2009年3月23日月曜日

こんな所も大切に・・

別に記事にしなくてもいいかも・・ですが、私的備忘録って事ですんません。。

先ずは左側画像です。合わない甲板上下をしっかり合わせる為の基準となる場所をここに設けてます。船体尻部に入れてあるディティールに甲板上パーツを上から斜めに差し込んで水平に後ろに向けスライドさせて固定します。で、先日の記事通り横からジャンクパーツ付きこびょうを差し込んで固定します。右側画像は甲板上パーツを裏側から・・側面には今後ファイバーを4桁本挿して行く上で邪魔になりそうな所は全て切り飛ばしました。赤矢印の部分は前述のこびょうを受け入れる部分です。
因に艦橋は赤矢印部分片側2箇所左右で計4箇所ネジ止めです。最終組み立て段階では出来るだけ”接着”は避けようとしていますが、エンジンはどうするかな・・あ、艦橋の内側になる所の甲板も開口しておきました。今の段階でまだライナーに残っているパーツはヘヴィーターボレーザーのみ。普通のプラモならそろそろ終盤なんでしょうけど、まだまだ先は長いのであります。

0 件のコメント: