2009年3月20日金曜日

甲板の製作 7.1

今朝は昨夜の雨で路面は濡れたまま、しかし快晴〜こういう時は窓一斉解放day!そう花粉症の時期は窓を開けれないんですわ・・だから部屋の中はたばこの匂いやホコリで一杯。。やっとすっきり!

で、昨夜の続きです。まだパテの乾燥に時間が掛かりますね〜いつもなら乾燥機にぶち込んで強制乾燥なんですが、いかんせんこの艦はでかいので乾燥機に入りません・・よって今朝まで自然乾燥。やっと乾いた所で整形し、ごちゃメカを詰め込んでみたのが左画像です。思ったより印象が変わったんで満足です。艦橋で気に入らなくなったディティールをこの機会に修正かけちゃいましょう。

mixiのギャラクティカのコミュで面白いサイトが紹介されていましたのでご紹介。”バトルスター・ギャラクティカ”版のスターバックが隊長で、新人パイロットとして就任したあなたに彼女から”コールサイン”を付けて貰えるという楽しいサイトです。コールサイン・ジェネレーター←クリック!先ずはあなたの名前を入力。するとアダマ提督よりありがたいお言葉を頂戴して、スターバックの登場!辛口の彼女にひとしきり苦言を言われ付いた私のコールサインは・・”セロテープ”・・・おい、どんな意味や!!バイパーに乗ってすぐに散ります。。是非皆さんもチャレンジしてコメント下さい。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あっしは「ドントキルミー」でした。
かみさんは「グランドスラム」。

多分、セロテープってなぁ何かの神様が降りてこないと付かないような最高のコールサインかと(笑

匿名 さんのコメント...

↑@河童です。匿名さんになっちった。

おーた さんのコメント...

えー、ワタシのコールサインは、
「イングリッシュティーチャー」
となりました。

以後、先生と呼ぶように。

だが、英語について質問してはいけない!
自分の頭で考えろ!

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

@河童さん やっぱ関西方面で産湯につかった報いですかね・・
笑いの神様ご降臨ですよ・・シーズン2後半辺りのお話
でスターバックが涙しながら散っていったパイロットの
コールサインを読み上げていく感動のシーンがありましたが、
セロテープ・・散っても笑いを取るってのは関西人の誇りなのかもしれません。。

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

おーたさん!いや、先生!んじゃ何の先生なんですか!?
気になってバイパーの操縦が出来ません!

おーた さんのコメント...

もういまさらですいません、なんですが。
名前の入力を別のあだ名でやってみたら、
「プッシュホン」
になってしまいました。

ピ、ポ、パ!

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

おーたさん やっと笑いの神様が降臨なさいましたか?
悔しいのでスターバックの名前カーラ・スレイスでやって
みたら”ハスカー”になりました。