2009年3月2日月曜日

エンジンの製作 8

下向けないんですよ・・ホント。今日みたいに花粉が酷いとですね・・明日の関東地方は雪との事。ほ・・

中型エンジンに大まかにディティールを入れました。これも大型エンジンに準じてテーマは’冷却’です。中型エンジンのノズルにも2段構造ステー付きにしたので密度感もぐーんとアップ!したかな・・?このエンジン密集地帯はベネター級SDの見せ場なので作っていてとても楽しいっす!大型エンジンの根っこ部分がまだ手つかずですが並行してジャンクパーツでの味付けとパイプ配管をスケール感を損なわない程度に入れて行きます。あ・・小人エンジンがまだでしたね・・
またまた船体に付けて眺めています。う〜んかっこいい!なんとなく出来上がって来てるように見えるんですが、作業的にまだ折り返し地点を過ぎた辺りでしょうか?まだまだやらないといけない作業は山積みです。ここまでで5ヶ月弱掛かってしまいました。頭で考えた事が指先に伝わるまでに時間がかかる恐竜タイプなんで手が遅いんです。。。orz

8 件のコメント:

たつまる さんのコメント...

おお~、だんだんと形になってきましたね!!こうしてひとつの物をじっくり作りこむって、僕には出来ない事なので尊敬ですよ!!

キャベツ太郎 さんのコメント...

凄いなぁ~
丁寧な作業をされてますよね。
先日のテレビ放映を見ていてボディ中央のハッチが開いたのをみて、GillesV27さんの製作を思い出しました。
ゆ~くりして下さいね。

フクイ さんのコメント...

非常にいい感じになってきましたね!
なんか見ててもノッてる感じがします。
大型エンジンの付根はツルツルで困りますよね〜
あと尻尾とかエンジン付根周辺の船体部分とか…

悩み、いや楽しみは尽きませんね^^

GillesV27 さんのコメント...

たつまるさん いやはや半年は覚悟してたんですが、
予想以上に掛かってます。恐らくこんな経験もそうは
出来ないので・・(笑

GillesV27 さんのコメント...

キャベツ太郎さん 中央ハッチは謎ですね〜
あんな思いっきりアップで出て来るのに、他のCGでは
形すらないと言う。おまけに殆どの方の記憶にもない?

GillesV27 さんのコメント...

フクイさん この艦って結構見せ場が多いっすね。
こんなに楽しめる(悩める)とは思わなかったです。
無事完成したらそれこそ宝物になりそうな予感!

ヤタ さんのコメント...

良い密度出てきましたねー!
作り込んだエンジンまとめると嬉しくなっちゃいますよねー!あの頃を思い出しちゃいました(^ ^)
メインエンジン長の付根上にはカバーがかかるんであまり凝ったディテール入れても見えなくなる罠があります、お気を付けて(^ ^)

GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん アドバイスありがとうございます!
確かにエンジン付根見えないですね・・・やばかったです。
御陰さまで余計な作業をやらずに済みました!多謝!