2009年3月26日木曜日

甲板の製作 9

先日のターボレーザーの件ですが、結論から言うとそのままで行く事にしました。たった1mmちょっとですが、試しに付け位置を前にずらしてみた所見た目のバランスが一気に崩れるんですよ・・って事でイメージ優先です。ま、ぶつかってはいないし、回転させる事もないので・・気分を変えてちょっとお遊びディティールを。

コンセプトは数十年も使い込んでいる老朽艦ですから各所色々と壊れています。左舷甲板先端部分のパネルが剥がれてるイメージを狙ってディティールを入れてみます。早速開口したのが左側画像・・合わせてプラバンで右側画像のようなパーツを切り出しておきます。

開口部の裏側からプラバンで底を作りごちゃメカを詰め込んで・・切り出しておいたパーツを接着し、元キットにあったディティールをプラバンにて復活させました。実はヤタさんに頂いたベネター級SDの資料の中にコンセプト図みたいな物があって、そいつではここにごちゃメカが入ってます。ってわけで参考にしつつ再現したわけです。
そろそろ甲板上に細かなディティールを入れて行きたいわけですが・・インペリアル級SDにある幾何学模様的なディティールをどうやって再現するか考えないと・・です。
昨夜のバトルスターギャラクティカ シーズン3@スーパードラマTV! 37話ですが、凄かったな〜ストーリーもさることながら映像にもぶっ飛びました。シーズン3は今イチなんて話もありましたが、ここまで充分楽しんでいます。ってか、シリーズ全編DVD若しくはブルーレイで購入したいですね〜生活水準が安定したら即ゲットだな。

2 件のコメント:

キャベツ太郎 さんのコメント...

おおお!!
カッコいい!
こういうディティールアップは見ごたえがありますね。
いいなぁ~、僕もゴチャメカやりたいです。

GillesV27 さんのコメント...

キャベツ太郎さん ごちゃメカは楽しいですね〜
特に私は設定無視の自由製作なんで余計に楽しんでます!
キャベツ太郎さんのブログ記事いつも楽しく拝見させて
頂いてます。参考になりますよ!