2009年4月24日金曜日

チビエンジン

ホントこの艦のエンジンってなんでこーも大小各種取り揃えてあるんだろ・・
このチビっこの役割はなに??


と、ま〜色々と疑問の多いこの艦の装備品ですが、つい気が入らず放置気味のこのエンジン・・そろそろ仕上げないと。こいつの取り付け方法についてあれこれ考えて行く年月。チビエンジンに開いてる穴を上甲板の矢印ん所にぶっ挿して固定する訳ですが、電飾の都合を考えるとその他大勢のエンジン達に統合させた方が何かと都合よろし。
でもね・・結構面倒なんす。左右の位置合わせが・・で、結論。キットの固定方法そのまんまでやっちゃう方が結果的にイイ!LEDの結線については艦橋用と統合させれば問題ないかと。で、今回はチビエンジンの合わせ目処理を終わらせてエンド。このチビっこ、ノズル以外殆ど目立たないですがその他エンジンとのバランスを考えるとこいつにもディティールを少々入れてあげた方がよさそうです。
後はエンジンの間ん所にもごちゃメカを追加。ここは甲板下部のごちゃ部分と配管するとかっこいいかも。このままだと”ヘリコプター”なのが丸わかりだし、もうちょい追加加工します。

4 件のコメント:

キャベツ太郎 さんのコメント...

いや~!
楽しいです!
「ここ」って書いた写真のディテール、凄くかっこいい!
本当に精密ですね。
いいなぁ~

ヤタ さんのコメント...

他のエンジン同様基部に並べてあげた方がエンジンテストの時に見栄えが良くていいですよー。
なんて悪魔のささやき・・・(^ ^)

ん、このディフューザーは合法だと思います。

GillesV27 さんのコメント...

キャベツ太郎さん 少しでも気になるとなんか詰め込み
たくなるんですね・・最終的に精密に見えてくれればいい
んですが、汚く見えちゃうと失敗です。難しい!

GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん あわわ・・おっしゃる通りです。いつかいい案
が浮かぶかな?と放置して来たんですが、完成後の見え
優先にしちゃいました・・・
でもね、これシングル・ディフューザーなんですよ。。
ダブルデッカーの開発期間はある???