2008年8月9日土曜日

ミサイルポッド/ブースター完成


このパーツは恐らくリサイクルしつつ使い回してるんじゃない?(輝くんも戦闘中捨てたりしてるし)ってな勝手な想像から汚しをキツめにしてみました。ウェザリングは初挑戦!ドライブラシやらタミヤのウェザリングマスター等を使いごちゃごちゃやってみました。ハゲちょろ塗装なんてマクロス世界に合うかわかりませんが・・・でもって半つやクリアーでコーティング。光り物のチェックも完了し一つパーツが上がりました。どんどん行きましょう!
ベクターノズルですがやはり作り直します。先ずは中のスリットを全て削り落とします。縦3列に並んでいる四角ノズルを再現するかキットの丸ノズルを使用し水平プレートを2枚入れてそのように見えるようにするか考え中です。どちらにしろ中がかなりタイトなのでベクターノズルの開閉はオミットします。

2 件のコメント:

うろたけ さんのコメント...

ハゲチョロはアニメでの描画が大変でしょうから、作中のバルキリーにハゲチョロがあるとは思えませんが、バルキリーのリアルなデザインを考えれば「演出としてのハゲチョロ」は充分OKではないでしょうか?
ガンガンいきましょう!(笑)

GillesV27 さんのコメント...

うろたけさんありがとうございます!
「VF-1が本当にあったら?」と考えて作るとまた世界が広がると思っています。ガンガンいきます!