2008年8月14日木曜日

足の製作 2


足左右の接着が済みほぼ固定出来ました。もう1カ所作業が残ってます。恐らくタキシング時に点灯させるであろうライトが付くパーツですね。主脚カバー前方に位置してます。これも閉じないといけません。ここについてはこのキット・・まったく閉じる事を前提としてないらしく丸印部分が邪魔です。とは言え足パーツ左右の接着に必要な箇所なので接着安定してからエッチングソーで丁寧に切り取り・・裏側を削った該当パーツに置き換えます。

見るからに合わないわけで・・4辺削りなんとか合わせましたが隙間がなんとも・・その前に主脚カバー含め隙間だけならいいんですが、高さも合ってないという・・orz がっくりついでに右側の画像はインテーク付近なんですが、以前記事にしたようにあり得ない場所に押し出しピン跡があり、この修正を終わらせると次ぎに来るのがこれまた嫌な場所に合わせ目が来ます。暫くはこの辺の修正で追われる日々が続きます。はぁ〜・・・インテーク部分には別売エッチングパーツのシャッターを貼付けてあります。これはよい!

2 件のコメント:

どろぼうひげ さんのコメント...

こんにちは(^^♪
合わせ目や押し出しピン跡で手間が掛かっているみたいですけど、順調に仕上がってきましたねヽ(^。^)ノ
模型としての工作も素晴らしいです
頑張って下さいね(^^♪

GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん どもです!
ハセガワの飛行機物とまったく同じ作り感?です。なんとかオフ会に間に合わせたいですね〜頑張ります!!