2009年12月2日水曜日

第1回忘年会の事

普段”秋葉”と言ってるとフルネームで答えた時”あきばはら”とつい言ってしまうのは仕方ない事。さてその秋葉には魔物が住んでいるようです。何気なく秋葉に向かいなんとなくKFCに入ると3階の空具合を伝えるモニターに見慣れた姿が…上がってみるとヤタさんとおーたさんがいらっしゃっいました。「泡…泡!」と叫ぶおーたさんを連れて居酒屋でしめやかに呑んでいるとフクイさんが現れました。「どろぼうひげと愉快な仲間達」関東地区メンバーによる”第1回”忘年会が突如始まりました。こうなりゃゲストを…って事になりキャベツ太郎さんにTEL…どろぼうひげさんの携帯に一斉メール等悪戯をしつつ解散。皆さん口々に”年内また会いそうだけど…”といいつつ「よいお年を!」(画像は忘年会の一コマ・・余りの恐怖で手ぶれしちゃってます。)さて魔物の件…おーたさんに「電車ある?」と心配されつつ山手線へ…地元へ向かう電車の終電まで余裕が”あった”私…しかし上野に着いた時「西日暮里にて人身事故…」とのアナウンスが。見事に地元へ向かう電車の終電時間は過ぎ…約1時間…動き出した山手線の会社方面へ向かう車両に乗っていた私でした。秋葉で呑んで帰れない事これで2回目・・しかも2回とも”どろおふ”プチオフ絡み。秋葉で呑む時は細心の注意が必要と”心のメモ帳”に書き足しました。それと・・間に合わない男を返上した途端、奇跡を起こす男と化したおーたさん。次の”奇跡”を楽しみにしてます。

12 件のコメント:

おーた さんのコメント...

奇跡の人です。
会社帰りの秋葉原、18時から20時くらい。
◯月電子の近辺で見張っていると奇跡が起きるかも。

次回◯月◯日秋葉原集合!

どろぼうひげ さんのコメント...

ものすごい偶然が重なったのですねぇ(^_^;)
奇跡を起こす男、おーたさんにメールしたら、怒涛のメール着信。
何事かと思いましたよ(^_^;)
会社での夜明け、ご苦労様ですヽ(^。^)ノ
たぶん、今年中にもう一度あるのでは?

フクイ さんのコメント...

お疲れさまでした!

あ〜あの後そんなことになったのですか・・・
大変でしたね。

次回は余裕を持ってお開きにしましょう!

キャベツ太郎 さんのコメント...

くゥー!!悔しい!!!
楽しそうですね~!
いいなぁ~
なぜかメルヘンチックに曇り写真になってますね。

お泊りご苦労様でした☆

ヤタ さんのコメント...

お疲れさまでした。
電車・・・(^ ^;

了解、◯月◯日18時から20時くらい。
◯月電子の近辺ですね。

で、誰にあえるんでしょうか?

GillesV27 さんのコメント...

おーたさん 今度はどんな”奇跡”を起こすのでしょう?
ひょっとして今仕込み中??

GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん 私も年内もう一度何かあるように思え
てなりません・・・でも今度はちゃんと帰ります。
今回の忘年会は奇跡と勢いです。そこに計画性は皆無(笑

GillesV27 さんのコメント...

フクイさん まあこんな事もあります。それはそれ楽しか
ったのも事実!むしろ次に何が起きるかが楽しみでもあり
ます。

GillesV27 さんのコメント...

キャベツ太郎さん メルヘンチックだなんて(笑
キャベツさんは東京行き最終に間に合った説が濃厚との
情報が流れていましたよ!

GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん 今おーたさんはきっと方々に電話して仕込み
やってるんでもう少ししたら連絡が来ると思います。
まあ帰れなくなるなんてこれっぽっちも思わなかったので
なんだか笑えましたよ!

宮坂お父さん さんのコメント...

いいなぁ…。
オレもアキバの魔物に会いたい。

ヨシ! オレも会いに行くぞ!

GillesV27 さんのコメント...

宮坂お父さん 秋葉の魔物に会うと帰れなくなりますよ。
「あれ?飛行機がいない・・」と羽田で唖然とする宮坂
お父さんが見えます。。