2008年12月5日金曜日

甲板下部始めました。

来年からのF1ですが・・新レギュレーションにより随分とこうかっこ悪くおなりになるようです。。数年頑張れば見慣れると思うし、チーム側も頑張ってしっかりまとめて来ると思って楽観視してますがね・・とは言え、あのフロントウィングで1コーナーに突っ込んで行くわけですから、余程注意しないと「フロントウィング踏まれた!ピットイン!」つ〜無線が飛び交うような。で、この画像たまたま拾ったんですが、随分とかっこいいのでちょいと大きな画像でアップ。「フェラーリはさ〜やっぱ赤い車体に黒のウィングだよね!ついでに言うならカーナンバーは27でよろちく!」派な私です。で、ヴェネター級の製作に続くわけです。(ん・・?)

なんもやってないじゃん!と言う声が聞こえます・・その通り!ただ今脳内モデリング中なんですよ。。下部にもやはり外縁部の工作をするわけですが、赤矢印部分のディティールをどうすんの?とか、もう1箇所0.5mmプラバンでどーん!と追加工作をする予定・・とか、下部のベイは見せ場だよね!とか、後部のごちゃメカおもしろそう!とか・・もっとも考えなきゃいけないのが展示方法等・・以外と作業箇所が沢山あるんですよ。。そんなわけでちょびっと脳内モデリングに時間掛かってますよ。F1ばっか作ってた頃はあのGPでのウィング角度がどうだったとか追加スポンサーがあるとか実車に基づいて分析再現工作をしてたわけですが、架空兵器の場合右脳を最大限にフル活用しなきゃいけないわけで・・それこそ脳内モデリングは必須だと思います。とは言え、自分の脳付近に神経を集中させてみると・・なんか右脳付近に空洞が広がっているような気がします。。

2 件のコメント:

@河童 さんのコメント...

F1、ホンダ撤退だそうで。朝方、株式弄ってたら、市場にニュースが入ってきて、他のF1系サイトでは噂って話だったので気になってたんですが、記者会見で発表したそうですから確定でしょうな。メーカーメリットを消そうと躍起になってきたFIAにも責任の一端があるように思えたり。

 あ、先日のファイバー点灯例の記事、大変参考になりました。ああやって傷口から光が漏れるなら、使い途の幅も広がりそうですね。

GillesV27 さんのコメント...

@河童さん 私は寧ろFIAはメーカー系が撤退して行くと踏んでの行動のように感じてます。ここ最近のバーニー発言なんだか妙な事ばっか言ってご乱心?と言われてますが、本当に焦ってるように思えます。これで9チーム18台・・直近で撤退が予想出来る範囲ではルノーを筆頭にドイツ系2社。どう言う形であれプライベーターを増やさないとF1自体消滅するかもしれません。。