2010年1月10日日曜日

ドッキングベイ電飾終了♪

さて、本日夜は”どろおふ”関東メンバーを中心とした新年会です。主催のヤタさんの呼びかけもありそれぞれ何か持ち込む予定・・そんな事もあり急遽甲板内の電飾をある程度仕上げちゃいました。昨夜から突貫工事!!ドッキングベイ両サイドだけで7個のLEDを使いました・・orz ファイバーも200本以上(汗
その甲斐もあってほぼ理想通りに光ってくれました。ベイ周囲の面で光らせる部分が当初考えた方法が使えず後加工をした為、仕上げが乱雑に。タッチアップ必須です・・なんてこっちゃです。

左舷側はドッキングベイ(カーゴベイ?ドーサルドック?)を開口し中身を想像で作ったのでこのヴェネター級の特徴になってくれると思います!広さは20(横)×30(奥行き)で作ったので45メートル×67メートル・・ツナシップは入りません・・お荷物はYT1300でどうぞ!全体を光らせてみました。う〜んきれい!(自画自賛)
中の配線も済ませたのでエンジンも光ります。眩しいな〜♪ヤタさんに頂いた点滅回路はまだ設置してません。間に合わなかった・・・新年会参加者の皆さん!(もう皆出掛けていて見て無いと思いますが・・)こんな状態で今晩持ち込む事をお許しくだされ。ところで・・新年早々めでたい事がありました。ぴろんちょさんのブログでの”2万ヒット&クリすマすプレゼント”にて積みプラが無く不安で仕方なかった”デスシャドウ号”が運良く当選致しました!パチパチ!これも普段の行いか、ブログマスコットが縁起物だからか、既に今年の運を使い切ったのかわからないですが、こりゃうれしい!めでたい!ぴろんちょさんありがとうございます!ご報告遅れて申し訳ありませんでした!!”いつか”電飾して作ってあげるか、地面にぶっさしたジオラマを作るかしたいと思います。
さて、出掛ける準備しないと!!

2 件のコメント:

ぴろんちょ さんのコメント...

いやぁ~すごい密度の中身!
ぴかりも美しいです!


ぴろんちょさんってステキな方ですね

GillesV27 さんのコメント...

ぴろんちょさん 結構スペースに余裕が
あると思っていたら大間違い!
エンジン部のLEDは28(ちびを入れ
て30)個なんでちょっとした照明です

ぴろんちょさんはホント素敵な方ですよ
ね!