2008年11月6日木曜日

ごちゃメカいと楽し・・

80年代半ばにですね・・音楽の世界ではLAメタルと言うアメリカはロサンゼルス発祥のムーブメントがあったんですよ〜メタルと言ってもイギリス出の物とはまったく違って西海岸らしく、ポップでキラビやかでルックスはど派手な衣装に髪は金髪が基本でとにかく膨らませる(立てる)・・ヘアーメタルとも言われていて、時代は違えど今の日本で言うビジュアル系なバンドが雨後のタケノコのようにうようよと溢れ出てました。私は当時バンドでベース弾きだったんですが、この波に見事に飲み込まれ・・・金髪にはしないまでも派手仕立てなステージを楽しんでいました。もっとも当時は痩せていて・・今とは想像がつかない使用前使用後を地でいく変わり様。
音楽は模型作りに欠かせない物なんで、このブログで昔こんなえーバンドがあってんよ!と紹介しようと思います。所謂ヴェネター級について書く事が無い時の埋め記事と言うか、そんなとこ。
Giuffria - Call To The Heart

知る人ぞ知るってか当時もうこの手の音におなか一杯気味な時に出て来たバンドなんで聞いてない方も多いと思いますが、元エンジェル(70年代終わりの超美形バンド)のキーボード:グレッグ・ジェフリアが作ったジェフリアってバンドです。しかし・・キーボード2台弾きってのも時代を感じますwその後ディオ(DIO)で大活躍したギターのクレイグ・ゴールディが元居たバンドって事で知っている方もいらっしゃいますかね。どうでしょ?美しい音でしょ?もうメタルって領域じゃない
程音楽的にはごちゃごちゃしちゃったLAメタル・・同時期にデビューしたボンジョビがLAメタルに恋した女子を全員かっさらって行って、残された男どもはガンズ&ローゼスに流れたってイメージがあります。
ヴェネター級の方はこんな感じです。昨日アップした部分以外にもう2箇所開口してます。今夜はこれから艦橋と船体が合わさる部分にごちゃメカを詰め込んで行きます。
そうそう今週末は浜松町でハセガワのJMCですね!土曜日の午後辺りに行ってみよっと!

0 件のコメント: