2008年9月26日金曜日

ハセガワ スーパーバルキリーVF-1A完成〜!

電飾したい!そんな思いだけでスタートしたVF-1A、どろぼうひげさんにまず色々と教えて頂き、そんな縁からSWCJにてご本人にそしてヤタさんともお会いする事が叶いこいつをきっかけに新たな一歩を踏み出す事が出来た記念すべき作品となりました。電飾と言う新たな製作方法とF1と言うとにかくきれいに仕上げる作風から使用感を出すべくウェザリングで汚すと言う真逆な作風と製作手順まで全て初挑戦!感慨深い思いで一杯です。毎度下手な画像で申し訳ありませんが、数点アップ致します。


展示用ベースはこのように自作してみました。本体への給電はフレキシブルロッドの中に通してあり、家庭用コンセントで給電しています。どろぼうひげさん主催のオフ会にも間に合ったし・・ちょっとのんびり出来そう・・

8 件のコメント:

どろぼうひげ さんのコメント...

完成おめでとうございますヽ(^。^)ノ
汚しの入ったVFはあまり見た事が無いのでインパクトありますね
しかも、汚し加減が絶妙です(^^♪
電飾も完璧ですし、超大作に仕上がりましたね
オフ会当日が楽しみですヽ(^。^)ノ

ヤタ さんのコメント...

完成おめでとうございます!
いやーカッコいいっす!
後ろ眩しい写真も見たい所ですがそれは自分の目で確かめ写す事にします(^ ^)
いろんな所光ってて良いですねー、宇宙ですねー。
ベースもシンプルで綺麗に仕上がっていて市販品の様です!

GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん
ありがとうございます!何とか形になりました!
今後作っていくSWメカと並べても違和感ないよう
汚しキツ目で仕上げました(ちとキャラ違いますが・・)。色々とお世話になりました!
ありがとうございます!

GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん
ありがとうございます!子供の頃からの思いを
やっと形に出来ました!SFメカはサイコーですね〜
ベースはヤタさんのアレには到底太刀打ち出来ない
ので思いっきりシンプルにしちゃいました!w

ROKUGEN さんのコメント...

完成おめでとうございます!!
ベースも含めたレイアウトカッコイイです!!
背負っているエンジンの重量感、電飾も見事、これは実物でじっくり拝見したいですね~

GillesV27 さんのコメント...

ROKUGENさん ありがとうございます!
余り近いと・・粗が丸見えになるんで・・適切な距離
をキープお願いします!オフ会楽しみですね〜!

urotake さんのコメント...

遅ればせながら、完成おめでとうございます。これはカッコイイ!!

おそらく実物のウェザリングはもっと見応えがあるでしょうから、オフ会で拝見できるのを楽しみにしています。

GillesV27 さんのコメント...

urotakeさん ありがとうございます!
いやはや・・ウェザリング初心者丸見えとなっております
・・・オフ会でお会い出来るのを楽しみにしてます!
あの超絶ファルコンも見せて頂きたいです!