2008年9月13日土曜日

最終工程 2


機体上面が出来上がったので早速本体を完成させました。昨夜の段階で一度クリヤーを吹いて1時間程乾燥機に入れ・・寝る前に流し込みタイプの接着剤にて本体サイド部分を接着・・本日はみ出した接着剤を紙ヤスリ600番で整形し、塗装が剥げた部分はウェザリングで修正(誤摩化)しました。フツーじゃやんないですねw 本体上下が組み上がった段階でスミ入れとウェザリングを施しました。しかし・・機体上面はブースターパックを背負う事でほぼ見えなくなります。残念・・・orz
主翼に装備する武器も取り付けてしまいました。これ、どの段階で付けようか迷っていたんですが、ブースターパックを付けてしまうと裏向きにして作業出来ないのでこのタイミングで。反応弾の噴射口部分ですが、穴も開いてないし、なんか飛びそうに見えないのでジャンクパーツからパイプ状の物を用意し付け足しました(黒鉄色で塗ってある部分)。ミサイルポッドの方はバズーカの後ろ側のような’蓋’がモールドされてます。
可変翼なのに何故に主翼に武器??なんて疑問は持たない方向で・・あくまでも宇宙用ですw
さてと・・明日から3連休です。色々と出かけるので(クローンウォーズは観に行きたい!)完成は無理か?尾翼の塗装だけは済ませたいな・・・

0 件のコメント: