2015年3月30日月曜日

バンダイ ナスカ級キスカ製作記 完成!

モデルグラフィックス2015年5月号に掲載していただきましたバンダイ1/1000ナスカ級”キスカ”の製作記も完成画像にて〆!とは言え、誌面の画像の方がいいに決まっているので誌面では没な真っ暗な中航行してる風画像を多めに。
先ずは全体像です。
支柱は高め。これはバルグレイと並べたいので合わせました。
「さらば宇宙戦艦ヤマト」世代も大満足なリニューアルデザイン。やっぱかっこいい!
恒星が無くとも計器飛行が出来なくてもぶつからないかな。
甲板は誘導灯でオペレーション。空母は楽しいな。戦闘中は消えてるんでしょうけど、、、
エンジンは甲板後方のもそうだと判断。光らせました。ガトランティス艦のスミ入れは個人的な好みでボカさずクッキリと。
エンジン光がはげしい!ワープアウト!!じゃないか・・・(^_^;)
格納庫も雰囲気で再現してみました。この部分の設定画を見てみたいな。願わくば寄りで使われた船体の線多めな設定画も。
劇中それほど無かったバックショット。模型ならではのお楽しみです。
やっぱりせめてククルカン級とラスコー級は欲しいですよね!メダルーサ級ももちろん欲しいけども!

ナスカ級キスカの製作記は終了です。今年の静岡ホビーショーとDORO☆OFFに展示する予定ですので宜しければご覧になって下さい。DORO☆OFFでは電飾タイムがあるので上記画像のようなピッカピカな姿もお見せ出来る予定です。
作例の方も次作は既に完成、撮影を残すのみ!そちらもまた宜しくお願い致します!

4 件のコメント:

toshi さんのコメント...

製作お疲れさまです^^;
MG誌拝見しました。やはり電飾バリバリで製作すると見栄えが半端無くいいですね〜。艦橋窓などは大いに参考にさせて頂きます。

GillesV27 さんのコメント...

toshiさん ありがとうございます!特に空母系は映えますね!toshiさんも是非!!

ぴろんちょ(ロボ) さんのコメント...

ビルヌウゥブさんこんにちは。
暫く来ない間に、なんかブログが増えてる(^^
『本当はオレ、ガウォークやりたかったのになぁ~クスン」のコメントが無い、、、

きれいな宇宙船がステキです。

GillesV27 さんのコメント...

ぴろんちょロボ様 ロボ扱いしてすんません・・作例以外はTwitterで進捗してブログでまとめってスタイルになりつつあります。なので急に増えます。
ガウォークやりたかったですね・・(^_^;)