2015年3月27日金曜日

ジェダイ・インターセプター 完成!

完成画像の前にR2-D2についてちょっとだけ。
ドーム頭の数カ所が光っていますが今回は2箇所だけ簡単に光らせました。
先ずは機体側に赤LEDを設置しておいて、R2のパーツの底を開口しておき目的の箇所に1mmの穴を開け1mmのエスカを差し込んでおきます。目安はR2を機体に置いた時、赤LEDの間近に来る程度の所。位置決め出来たら裏側から瞬着を軽く流す。エスカを挿す前にR2パーツの内側を黒塗料でしっかりと遮光しておきましょう。(画像は遮光前)
ベースに固定してR2乗せて完成!
Ep3の冒頭シーンは度肝を抜かれました。ヴェネター級スタデが現れてからアナキンとオビ-ワンの乗るジェダイ・インターセプター目線で戦場を縦横無尽に駆け抜ける!
バズ・ドロイドの襲撃でオビ-ワンのR4はぶっ壊れますが、R2は自前のビリビリで反撃w
グリーバス将軍の戦艦に飛び込みライトセーバーを起動しながら飛び降りる・・までの息をつかせぬ名シーンに買ったコーラのストローを咥えたまま魅入りました(^^)
Ep1〜Ep2に登場するメカの多くがナブーの物で旧3部作メカ好きにはちょっとばかり不満の残る所ではありましたが、Ep2終盤ジオノーシスの戦いでのガンシップやAT-TE、そしてEp3では共和国側のメカが一挙に登場した事で多少なりとも満足した方も多いのでは?
ジェダイの乗るこのインターセプターも初期のスターデストロイヤーを模したと言われるタイプからこのタイ・ファイターをイメージ出来るスタイルになり(ドームコクピットにソーラーパネルだもの)個人的には大好きな機体です。
これからはバンダイのSWシリーズを楽しみつつオビ-ワンの赤い方とARC-170もいずれ補完したいな!これから5年間の間毎年SWの新作映画に合わせて新キット発売なんて事になるとワクワクが止まらないけども。(^^)
レベルの新3部作シリーズはプロポーションが抜群なのでちょっとだけ手を入れれば充分に応えてくれる良キットばかりです。皆様も是非お試し下さい!!

0 件のコメント: