2010年6月6日日曜日

甲板をやっつけよう♪2

進んでないようですが、これでも着々と。。
今度は甲板後方のフィン状のパーツが付く所。キットではなんか”塊”が付いているので削り落とします。こんな所はタミヤの”クラフトヤスリPRO”を使っています。これ、気持ちよく切削出来る上に目詰まりしにくくてかなりの優れもの。パッケージ通りの売り文句ですが、まさにその通り。切削面も後処理がいらないくらいきれいに仕上がります。
だいぶんきれいになって来たよ。後は平面を出す為にパテ塗り付けてと・・・作業中「プラバンで切り出した方が絶対早い」と何度も思ってたり。それやっちゃうとフルスクラッチになっちゃうけど。

4 件のコメント:

フクイ さんのコメント...

クラフトヤスリは優秀ですよね。
僕も愛用しています。
平以外にも棒や半円も実にいい工具です!

キットの方が強度や左右対称を考えると安心ですよね〜

GillesV27 さんのコメント...

フクイさん ガシガシ削りたい時に重宝しますね!
どうせフルスクラッチならもっと大きいサイズで作りたい
ですね。

コクイ さんのコメント...

ガシガシ削られてますね・・・見ていて殆どスクラッチされる方が・・・いや、苦言ですね!
いや~戦いだなぁと感じながら見させてもらいました・・・。
これは、応援しか有りませんね!!
モチベ維持されて頑張って下さい!!

GillesV27 さんのコメント...

コクイさん もうホント戦いですよ。
スクラッチするならもうちょっと大きいサイズで作りたい
ですね〜今回はあくまでもキットを出来る限り自分の
イメージで仕上げるのが目的です!