2010年6月7日月曜日

甲板をやっつけよう♪3

先に甲板上面をやってしまう。ノーズが少々短いですね。ここは直したい所・・でも三角形な感じは良さそうなんでどうやって直すか・・・ターボレーザーのある1段高い部分から甲板淵までが狭い感じなので淵にプラバン貼って全幅を広げつつノーズを延長しますかね。でもその前に・・・
ターボレーザーのある1段高くなっている所・・赤丸部分が高過ぎ。それと余りにも悲しいターボレーザー。モールドを削り落とす前に穴を開けておきます。
後7箇所ある・・・ここね、全体に言える事だけどプラ厚が結構あってくり抜くにも一苦労。
やっぱね・・今の技術でどこかキット出してくれないかな〜スタートレックではアキラ級が新製品で出るというのに。

8 件のコメント:

ヤタ さんのコメント...

お疲れさまです。
ちょっと気にするとすべてが苦行になりそうな危ういキットですねえ・・・(^ ^;

>今の技術でどこかキット出してくれないかな〜

切に願います。
独レベルでもいいんで。

・・・失礼な言い方になってしまった。

コクイ さんのコメント...

なんだか、手をつければ全て改良になる感じですネ・・・!
頭の中での構想と現実戦いが垣間見れます。
ターボレーダー計8つ全部ですか・・ふぅ~ですね!!
いつも、思い切りの良さ痛感させて頂いてます!
ファイトです!!

ROKUGEN さんのコメント...

ホントこのレーザーはショボイですね~
表面の凸部分の高さが高いところが結構あって裏面ドッキングベイのところも落としましたな~(^^;ただファイバーを植えるとなると高さも欲しいし悩むところ・・・頑張ってください(^^)

どろぼうひげ さんのコメント...

この高台は形も違っていて、トホホなポイントですねぇ(+_+)
ターボレーザーはボクもくり貫きましたけど、プラの厚みがあって大変でした(^_^;)
どこか手をつけるとかなりの手間が掛かる難物で、スクラッチしたくなる気持ちとの葛藤になりますよね(^_^;)
ホント。キット化してくれないかなぁ
エフトイズさん辺りで(^_^*)

GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん 作り出しから苦行なんて。。とほほ。。。
いやもうホント独レベ◯でもいいっす!(苦笑)
真の苦行は形状出しした後からでしょうね・・・

GillesV27 さんのコメント...

コクイさん 全部作り替えるくらいの勢いが無いとやって
られません!インペリアル級が欲しい一心で今日もいじり
倒します!!

GillesV27 さんのコメント...

ROKUGENさん 早く思い出に出来るようがんばります!
ってなんだかヴェネター級の時にも言ったようなないよう
な・・・

GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん いやほんとプラバン切った貼ったした
方がいいのかも。でもキットがあるだけマシですよね。
今じゃ考えられないですよ・・インペリアル級のプラモな
んて。エフトイズさん、私もお願いしたい!