2010年6月20日日曜日

甲板をやっつけよう♪4

甲板をやっつけるつもりがモチベをやっつけられてるかも。。ターボレーザー基部をざっくりと穴開けしておいてから今度は高台を削り落としていきます。どうやって削る?なんて考えてても進まないので思い切ってヤスリでガシガシ・・・
資料を眺めてたら新たな発見が山のように出て来て作業メモが増える増える!と同時にモチベはダウン。。こんな時は無理はしない。脳内モデリングでやる事整理しておきましょう。

12 件のコメント:

コクイ さんのコメント...

ご苦労様です・・・こりゃモチベ維持も大変ですね!!
出来上がり妄想膨らませて、脳内モデリング進めて下さい!!
しかし、まっこと新たな旅立ちって感じですよね・・・先は長そうです!!
頑張って下さいね・・・!!

Grasser さんのコメント...

こんにちは。
綺麗に削れていてバッチリですね!
自分もここはデッカイ金やすりでガシガシと削りましたが、削り過ぎた部分も有って後の修正が大変でした。

どろぼうひげ さんのコメント...

お疲れ様ですヽ(^。^)ノ
本当にこのモールド削りは最悪の作業ですよね(+_+)
でも、これで綺麗サッパリ!
後はたのしいモールド作成ですぜ(^^♪

カーク船長 さんのコメント...

なめらかサーフェイス!
綺麗ですねぇ~。

ほんと、資料が増えるほど反比例してモチべ下がりますよね。

ぼくも、夏休みになったらプラモ再開しようと思います。

GillesV27 さんのコメント...

コクイさん どーやって料理してやろうか!なんて思った
時はいいんですが、机に向かった途端にため息しか出ない
時があります。。でもね、頑張りますよん!

GillesV27 さんのコメント...

Grasserさん 1/2256インペリアル級いい感じで進んで
ますね!mpcと格闘するなら1/2256でマークⅡをスクラッ
チってのも作業的には変わらないような気がしてます。
きっとやりだしたらとんでも無いんでしょうけど・・・

GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん まだありますぜ、旦那!
次回はソコいじりますが、未だいい手が思いつかないと
いう・・・

GillesV27 さんのコメント...

カーク船長さん なめらかでしょ?これタミヤのクラフト
ヤスリPROで削っただけなんすよ!いい道具です。
夏休みか・・・日本の社会人にも長期休暇を!!

ヤタ さんのコメント...

お疲れさまです(><)スタートラインまでもう少し!?
えーと、気がついたらすべてプラ版・・・。

GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん そうなんです。まだスタートしてないんです。
って事は・・・やめていい??
完成サイズ60センチくらいでプラバン工作の方が健康的
だしやる気倍増かも。
とりあえずスタートラインまでがんばるか!

ぴろんちょ さんのコメント...

なんだかんだで、進んでいるんですね

粉・カス等との戦いは戦後処理も大変で、、、

がんばれードンドンパフパフ

GillesV27 さんのコメント...

ぴろんちょさん 進んでるんですかね?ここ乗り越えない
とホントやばいです。がんばりますよ!