2009年1月11日日曜日

寒中お見舞い申しあげます。

年末からちょいと雲隠れ(帰省)してましてご挨拶が遅れました。
今年も宜しくお願い致します!!
2008年は私にとって公私共に散々な年・・こうなったら最悪だな〜と思う事が全て起きた年でした。まだまだ問題は多く抱えていますが(怖い方に追われているわけでは無いですよ!)2009年はそれらを鬱々と考えるのではなく受け入れ、全ていい方向に変えて行く力強い1年にしたい。そんな思いです。頭の中をコンパウンドで磨き上げたようにクリアーになりました!
そんなわけで製作再開です!
え?他にやらなきゃいけない事いっぱいあるじゃん!その通りです。最悪な2008年でしたが、模型仲間は確実に増えました。これを止めてしまってはな〜んにも残らない年になってしまいますからね。仲間は大切に!って事で時間が許す限り模型製作は続けて行く事にします。

さて、ヴェネター級スターデストロイヤー・・完成させますよ!
あ・・今日は製作記事無くてすんません・・・

年末年始はひたすらロックを聞いて過ごしてました。年齢的にはそろそろ演歌がしみる頃にさしかかっていますが、未だにその兆候が見えず・・激しいリズムやギターに鳥肌立ててます。これは一生変わらないな・・・ww
で、年始にNHK-BSで「みんなロックで大人になった」なる番組をやっていまして、その第4回がヘビメタ編だったわけです。内容はブラックサバスの誕生〜イギリスのムーブメント〜LAのムーブメント〜メタリカ等スラッシュ・メタルの台頭までって構成だったんですが、これが思いのほかいい内容でして私の子供の頃の音楽経験をしっかり思い出させてくれました。これが凹み気味の私を再起させてくれた要因だったようです。やっぱね〜音楽はいいっすね!
放送中いくつかのバンドが登場しましたが、改めて再認識させられた曲がありましたね。モトリー・クルーの「Dr,Feelgood」!当時大好きなバンドの1つだったし、ベースのニッキー・シックスはアイドルだったんで髪型や衣装を真似したりしてましたが、イントロからのリズム!!やっぱかっこいいっすよ!2009年一発目の鳥肌となりました(笑)って事で早速YouTubeで検索しました。2005年再結成時の映像に音を被せた物です。なんつっても皆年をとりました。。もし興味がありましたらご覧下さい。。
Motley Crue - Dr. Feel Good

4 件のコメント:

おーた さんのコメント...

おっ!復活しましたね。
では、こちらも寒中お見舞いをお見舞いしましょう。
今年もよろしく!

かつて、何をトチ狂ったかお茶の水でストームトルーパーのぞうさんを買ったはいいが、いまだに弾けない男。

TGD さんのコメント...

やはり私的には2日のアートロック。美学生だった私たちも同じような経緯で80年代初頭に音楽を奏でてました。今じゃまったくの非進歩的ですが・・・・ね。

GillesV27 さんのコメント...

おーたさん 今年も宜しくお願いします。
ぞうさんは気軽でいいですね〜それもストームトルーパー
モデルですか!うらやましいっす!

GillesV27 さんのコメント...

TGDさん いやいや、まだ演奏していらっしゃるからいいっすよ!私なんて、もうぜんぜんです・・・orz
実はこんないい番組とは思わずヘビメタの回しか見てない
です。つい、「そうそう!そんで次は・・」とか一人で会話しながら見ちゃいました!(笑