2009年1月13日火曜日

ちょっとお遊び。。

上下甲板を合わせて見ると・・・ご覧のような具合です。。おいおい・・最初に対策しろよ!ってなつっこみは無しの方向で・・・気が付いてはいたんですが、なんとかなるかな〜とね。後ろ側なんてマスキングテープを剥がしてしまう程。さて・・上下甲板はネジ止め必須となったわけで今日はどうするかの検討会となります。。
てな感じなんで、ちょっとお遊び出来るサイトをご紹介。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、各種宇宙船の大きさを比較出来るサイトです。

Rockets and Space Ships Size Comparison


試しに旧ギャラクティカとD型エンタープライズとインペリアル級スターデストロイヤーの大きさを比較してみました。昔D型エンタって乗員約1,000名ってすげ〜!なんて思ってましたが、こう見るとギャラクティカと大きさ変わらないし、インペリアル級ってやっぱデカい!と・・各艦のサイズは知ってても具体的に絵で並べて見るとより理解出来ますね。もっともっと種類を増やして頂ければ楽しめるんですが、余り更新されてないようで・・・残念です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅れましたが、お帰りなさい!
着々と進んでいますね~船首はあのようになっていたのですね、細かな所まで再現されて驚きです!
楽しく拝見させていただきます、
今年も宜しくお願いします(^^)

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、カムバックおめでとうございますヽ(^。^)ノ
いきなりモトリークルーとは、度肝を抜かれましたけど、復活されてうれしいです
これからも楽しい工作、期待しておりますヽ(^。^)ノ

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

ROKUGENさん ただいまです。
船首は上下甲板の間にあるって感じでは無く、実際は
上部甲板と繋がってるっぽいんですよね。
でもそこまでやってしまうと大変そうなんでオミット!

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん ありがとうございます!
新年ですし、景気良く!ってんでモトリークルーなら
万全!ってな具合です。今年も宜しくお願いします。