2009年1月19日月曜日

れれ?

背びれいいの??

なんだかすっかりF1専ブログと化してますが、この時期は新車が気になって夜も眠れないのでお許し下さい。
う〜ん・・背びれいいんだ。。ここの規制は無かったようですが旧来のデザインから大幅に変わった今年のマシンですからこれはこれで私的にOKです。エンジンの方も1ドライバーにシーズン中8基のエンジンが与えられ、1基辺り3レース使わにゃいかんってなルールだったはずが、’3レース’の部分が撤廃されたとかそうじゃないとかなんだかよくわからない今日このゴロ・・・ところで右側の画像はR29でしょうか?こっちも背びれ付き。
んでもってマクラーレンも新車MP4-24を発表しております。この角度なら幅セマかっこ悪いリアウィングが目立たないのでかっこよく見えます。見てて面白いのはフェラーリF60辺りのカウルはギュッと絞り込んで来てますが、このMP4-24辺りは無くなっちゃった整流パーツをカウルデザインで補った為にでっぷりとしたイメージがあります。この辺りは大幅レギュ変による各チームの解釈の違いが楽しめます。どっかスラントノーズ試さないかな??

0 件のコメント: