2014年3月25日火曜日

モデルグラフィックス 2014年5月号

モデルグラフィックスの5月号にてハセガワ1/1500アルカディア号(TV版)を製作させて頂きました!
今月号はクラシック・ラリーカー特集って事でかっちょいいランチャ・ストラトスが表紙に!私自身、スーパーカーブームの流れでこの辺りのラリーカーは大好物でして、目次の車種をチェックしつつ口元が緩んでるわけで。
小林誠先生の記事も楽しみですね!「モデルカー・レーサーズ」はいつも楽しみに拝見させて頂いていたので(ご存知かと思いますが、私、カーモデラーだったんです。)当時のイラストとかレイアウトとか今でもお気に入りです。

そんな中ですが、DORO☆OFFメンバーもがっつり参加させて頂いています。
どろぼうひげさんがメビウスモデルの”バトルスター・ペガサス”を。私のペガサスは完成形をお見せする前に終わったかもしれません(^_^;)
そしてヤタさんがワンフェスにてご自身でスクラッチし販売されていた”白羽衣つむぎ”を。来月から「シドニアの騎士」アニメもスタートするグッドなタイミング!
モデルグラフィックス5月号は車好きもSF好きも是非是非ゲットです!
アルカディア号は子供の頃 妄想の中でハーロックと宇宙の旅をしていた思い出の艦です。コミックを何度も読み返しては夜空を見上げるちゃっと危ない感じの頃を思い出しつつ製作致しました。(^^) SWが来るほんのちょっと前の頃ですね。
今回は多少時間があったのでもう1隻作っていますが、それは誌面にて確認して下さいね!

誌面で追いきれてない製作内容についてはまたこのブログで追記させて頂きます。

6 件のコメント:

クリスタルボーイ さんのコメント...

モデグラ観ました。
塗装が渋いですね。
デスシャドウ号も大きい写真で見たかったです。

ちょうぎ さんのコメント...

見た見た^^
あの艦橋の窓抜いたのはすごいな~
あきらめないで手を動かすのが大切ですね。反省(^^;

GillesV27 さんのコメント...

クリスタルボーイさん ありがとうございます。
海賊船なんでちょい渋を目指しました!デスシャドウ号は流石にあのくらいが限界か?・・(^_^;)

GillesV27 さんのコメント...

ちょうぎさん ありがとうございます。
窓はほっそいけど、直線なのでなんとかなった!とは言え老◯の目には厳しくてね・・あら、おたくも?(^_^;)

tnmodele さんのコメント...

遅コメm(__)m
MG誌、見ました読みました、買いました(^-^)
紙面上だけどぉ色がいいですねぇ。私、好きです。
雰囲気抜っ群。

カーモデルに戻って来い!とはもう言えないなぁ(笑)
いつかは電飾レースカーモデラーを‼‼

GillesV27 さんのコメント...

tnmodeleさん ありがとうございます。
宇宙船はいつもつや消しで仕上げるんですけど、今回は多少ツヤを残したんですよ〜生きてる艦だと思っているので!それが結構いい具合に作用したのかも。いつかはカーモデルに復帰しますよ!いつかはわからないけど(^_^;)