2009年6月27日土曜日

プチどろオフ!

いやはや梅雨ですね!むしむしと空気が重い・・・この時期を楽しめてるのはきっと某かえる型宇宙人だけだろな・・・さてさて、本日はプチどろオフに行って参りました。どろぼうひげさんご本人も驚かれてましたが、結構急な集会だったのにかかわらず総勢11名のSW好きが集まりお昼12時集合から夜9時解散まで存分に楽しんで来ました。
今回はゲストに雑誌作例でおなじみのWildRiver荒川さん清水圭さんを迎え、まだ未公開の作品やらマシーネン物等を見せて頂き、充実しまくり!画像は3次会で行った恵比寿の”cantina”ここは皆さんご存知のようにSWをテーマにしたお店なんで今回のメンバーにはピッタリ!ここでお開きとなりました。12時集合で飲み屋に2時間半・・ファミレスに4時間・・カンティーナに1時間ちょい・・なんだか凄い流れでしたが、終始会話は途絶えず荒川さんに至っては意識はほぼ飛んでいたに違いない!もっと色々と伺いたい事もあったんですが、次の機会にしました(笑
”あの作品”はちゃんと帰れたのであろうか・・・清水さんのマシーネン物、ちょっとばかり影響されてます。。かっこいいな!で、私にとってはついにアレを受領致しましたよ!
そう、どろぼうひげさんとこの「100万アクセスプレゼント」で奇跡的にゲット出来たデススターサーフェス塗装済み完成品!!!(画像手前の物)あのどろぼうひげさん製作物を手元に置いておけるなんて!!!家宝にさせて頂きます。ありがとうございました!
因に画像奥はヤタさん製作のターボレーザータワーとおーたさんがこの日の為に?用意したサーフェスパーツです。これらはどろぼうひげさんが作品のベースに製作したデススターサーフェスから派生し、おーたさんが続き、ついにヤタさんがタワーを完成!恐らく今後も少しずつ追加製作されて行くであろう楽しみな遊びです。いつかはそれこそ壁一面覆い尽くす程になるのでは??私も一枚噛みたいんですが、今の所は無理かな・・寧ろ今のうちに”簡単そう”なのを作っちゃうのも得策か??
とにもかくにも皆様に多大なエネルギーを頂き、10月の”どろおふ”に向けベネター級完成に向け気合い入りました!本日お会い出来た皆様、ありがとうございました!またお会いしましょう〜!

12 件のコメント:

たつまる さんのコメント...

あれっ!そんなの全然知らなかった~~~~~・・・まあ、知っててもなかなか行けませんが・・・東京は遠いッす!でもでも、10月のオフは・・・あ、行けないんだった・・・くうっ!!

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

たつまるさん 今回は急だったので特に告知は無しでし
た!10月は残念!でも作品参加って事なのでじっくりと
拝見させて頂きます!

フクイ さんのコメント...

楽しめたようですね!
残念でしたが、まぁ今回は仕方ないです・・・
10月に!

cantinaはオーナー変わっちゃったのが残念です。
渋谷の頃は濃い客が集まってくると突然マル秘映像流してくれたりしたんですがね〜
グッズも色々扱っていましたし。
まぁ今でも十分普通ではない店だと思いますが^^

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

フクイさん 環境は決して良くは無かったのでちょっと
辛かったと思います。特に私も含め喫煙率が高いし・・
cantinaは実は私始めて行ったんですよ〜なかなか機会に
恵まれなかったもので。オーナーが変わって結構変わった
そうですね〜とは言え、2階だったのでハン・ソロも居ま
したし、丁度Ep3の映像も流れていたし良かったです。

smoke さんのコメント...

smokeです。
初めての書き込みになってしまいました、すみません!
ぷちオフではお相手いただきありがとうございました。
製作の実際や苦労、興味深い色々なお話を直に聞くことができ、本当に楽しかったです。
こうした機会で実際にお会いしてみると、日々製作されている皆さんは
とても誠実で知的だなあ、といつも思わされます。
今後も陰ながら製作を応援しつつ、また秋にお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!

おーた さんのコメント...

間に合ったけど、汗臭かった男ですよ。
デススター作るのは早いもん勝ちで〜す。
ぜひ、何か作って皆さんに貢いでください。
でもサターンの部品は渡しません!
それにしても、やっぱり雑誌で仕事してる方は作りが凄いですねえ。それに運搬方法がけっこう無頓着ですねえ。
壊れたらどうすんでしょう。

ヤタ さんのコメント...

お疲れさまでした!
いつ手をつけるかわからないものを結局セットで頂いた形になっちゃって申し訳ないです、ありがたいです!
10月にクルーザーが並ぶのを楽しみにしております!

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

smokeさん 先日はありがとうございました!
やっぱり気の合う仲間が集まると楽しいですね〜また
ギャラクティカとかも語り合いましょう!
あ、私なんかはコメント頂けると喜んじゃう方なので、
気にせず書き込んじゃって下さいね!

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

おーたさん 最近はすっかり間に合ってしまう男に変貌?
(失礼・・)おーたさんにはすっかりお世話になりっぱな
しで申し訳ありません!なんだか今度はサターンの部品
まで頂けるとか??(笑

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん お世話になりっぱなんで、私から出来る事は
これくらいです。。だったらデカール貼ってお渡しすれば
・・とも思いましたが、きっとヤタさんの方が上手いに
違いないのでパーツ渡しってことで!
10月なんとか間に合わせますよ!

どろぼうひげ さんのコメント...

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
そういえば、ギャラクティカの話も音楽の話も全然していませんでしたね(^_^;)
もーいくら時間があっても足りません
でも、おかげさまで楽しい時間をすごせましたヽ(^。^)ノ
また機会があれば是非(^^♪

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん こちらこそお世話になりました!
考えてみたら今回の皆様も昨年のオフ会からの方が殆ど
・・まだ一年もたっていないのに、面倒くさいやり取り
無しに皆が溶け込んでるってのはいいですね!いいメン
バーが揃ってるって事です。そんな中に居られる私は
幸せ者です。ありがとうございます!またちらっと
こちらに来る時はご一報下さい。直ぐに駆けつけます!