2009年6月22日月曜日

ターボレーザー 2

ターボレーザーの両サイドって赤く光ってた気がしたんですが・・・
赤く塗装されてるだけ?あれれ??
先ずは砲身を削り落とし、上面のモールドもダルかったので削っちゃいました。そして、本体を中空にしておきます。ターボレーザーの電飾は無理!なんて決めてかかっていましたが、ひょっとして出来るかも?と未だ作業方法は確立してませんが、準備だけはしておきます。冒頭に書いたように両サイドが赤く光ってると思い込んでここまでの作業をしていましたが勘違いしていたらしい・・・こうなりゃオペレーションルームっぽい真ん中の白く光っている所をやってみますかね・・とは言え、窓っぽくは不可能なんでファイバーで。
正直これだけでアップするのも気が引けてますが、結構大変だったのよ。。同じ作業の繰り返しは萎えます。
そうそう先日はまたまたTGDさんとこで一日遊んでました。作業机の上にはしっかりEp1のアレが。。お仕事の合間の気分転換製作の1つとの事ですが、”いい気分転換”となりがんがん進めばいいな〜。スタトレTOS版映画セットのDVD、スターゲイトのスペシャル番組となんとクローンウォーズのアニメをお借りしました。やっとベネター級甲板フルオープンが見られる!!感謝!
さて、次はファイバーをターボレーザーから本体へ通す方法を考えます。削り落としたディティールの再現も出来るかな?

2 件のコメント:

フクイ さんのコメント...

8個は結構萎えますよね^^;

中央部分光らせるならチップLEDがピッタリでは?
高くつきそうですが・・・

GillesV27 さんのコメント...

フクイさん 萎え萎えモード部分はある意味作業用ドロイ
ド並に”機械”と化してますよ。。心の支えは音楽のみ。
中央部はファイバー通す算段が出来たのでなんとかなりそ
。問題はどこまで資料に近い形を目指すか?です。。