2009年5月11日月曜日

甲板の製作 17

微速前進であります!
格納庫周辺をちろちろと・・・ハッチ前に0.5mm(内径0.3mm)の真鍮パイプを2本立てました。これについては何れ・・

昨夜は絵に描いたようなふて寝を極め込みました。恐らくフェラーリファンは皆そうしたのでは?「我々は信頼性に注力すべきである」とフェラーリ某首脳。(おいおい・・マネージメントじゃね??)決勝スタート!キミ・ライコネン・・スローダウン!(信頼性?ハイドロのトラブルですが?)ベッテルを必死でブロックし3位を死守しているマッサとチーム間での無線が世界中に流れます。「このままだと1周分燃料が足りない。セーブせよ」(!)この無線内容は当然ベッテルサイドも知り、がんがん責め立てます。必死のマッサにピットより「今の周回ガソリン使い過ぎ!セーブせよ!わかってるのか?」「ボクはどーしたらいいんだい!?抜かれるだろ!?」マッサ涙目。これ一部始終国際映像で世界中に流れちゃいました。結果マッサはスローダウン・・3位→6位フィニッシュ。これがフェラーリの現状です。もうね世界中のF1ファンは失笑したでしょうね。予選でのミスジャッジにガソリンもちゃんと入れられない・・信頼性も無い。唯一誉められる点はF60の改良は成功!速くなりました。orz・・・

4 件のコメント:

フクイ さんのコメント...

いや〜マッサ可哀想でした…
今年は酷いですね。
いやはや。

ブラウンは設計だけではなく、戦略も凄いですよね。
仮にホンダが残って勝ってても、ブラウンの力だけじゃホンダの意味ないし、今にして思えばなるようになったのだと感じます。

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

フクイさん フェラーリは低迷ってレベルじゃないですね
・・川井さんによるとマクラーレンもあのシャシーはどう
しようも無いそうですね。ぐだぐだなフェラーリですが、
マシンの”速さ”についてはトヨタに追い付いたのでは?と
・・
このままブラウンGP行っちゃいますかね。レースの進め
方はシュー/ブラウン/トッドの最強フェラーリを彷彿と
させますね!

ヤタ さんのコメント...

意地悪な見方ですが、ロス・ブラウンのバリチェロの扱い方がフェラーリ時代と重なって面白かった(^ ^)
これはもう2002や2004年のような展開ですねえ。

で、そこに光ファイバー刺しますな?

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん 今年はロスの事だから作戦勝ちしそうですね〜
こうなって来ると来季給油無しになるのでその辺りの采配
も楽しみです。
ぅ・・バレましたな。。。
ヤタさんの方のブログ・コメに返信・・あの赤いのは確か
スクーデリア・イタリアです。