2013年9月10日火曜日

フライトデッキ 3

みなさまご無沙汰しております!只今追い込み入ってます。
さていよいよ今週末の14日〜15日はDORO☆OFFです。都内某有名模型店でご覧になった方々も既にいらっしゃるかもしれませんが、今年もかっこいいポスターをヤタさんに作って頂きました。わお!渋いね〜!
皆様是非是非遊びに来て下さいね!

さて・・ポスターにも出ているバトルスター・ペガサスですが、現在塗装を開始しております。目論見では・・死亡フラグになるかもなので自粛・・完全な完成は無理としても展示できる状態で持ち込みますよ。大丈夫。

で、製作の方ですがが。。フライトデッキの滑走路?ですが、塗装では満足のいくモノにならなかった事もあり、自作デカールを作る事にしました。
OpenOfficeのDrawでサクサク作画し、ミラクルデカール”クリア”にて出力・・このデカールでこんなデカいの作った事も貼った事も無いのでドキドキしながら余白多めに貼り付けて、画像にあるペガサス付属デカールのコロニアルマークと識別番号のみ切り出し貼り付け。
付属デカールの段差を消してウェザリングしました。で、これをフライトデッキに組み込んで・・画像が無いので・・中身全体はこんな感じです。
LEDは3mm白色が3個、3mm赤と緑が各1個入ってます。これ以外に前回紹介したチップLEDも入ってます。臓物満載で閉じるのシンドかった!
次に艦名を照らす照明を・・画像左のチップにパーマセルを貼って遮光。これくらいならプラバンで覆って塗装しちゃえばダイジョブ。因みに艦名はキットのを削り落とし市販エッチングパーツを貼りました。キットのままだと"PEGASUS"の下"BG62"がデカール再現なんですね。
 
実際にはこの照明が付いているディティールはありません。エンタープライズでよくやられている裏側から内照式で扇型に光らせて照らしているように見せる手もありますが、エッチングを使うので却下。それっぽいディティールを入れて馴染ませました。
ペガサスの方はこの後、塗装ブースへ。
さあ忘れちゃいけない工作物がまだある!ベースとなる造船所(左はサイドにゴチャを詰めて上記のようなディティールも入れて取り敢えず完成。そして右側のミネラルシップも細部を仕上げ完成・・共に塗装ブースへ。
 そんな具合で綱渡りドコロではない大ピンチの中ですが、今週末は宜しくお願いしますね!!

0 件のコメント: