2011年5月16日月曜日

静岡ホビーショー2011

楽しい事はあっと言う間に終わりますな〜
決戦前夜。今年はモデラーズクラブ合同作品展前夜より現地入りです。時間は午後8時・・私たち4人は夕方には静岡入りして、この時は既にアルコール入りのいい感じになっていました。ワイルドな方々と共に静岡おでんをつまみに準備万端!!設営終了後もワイルドな方々と前夜祭を楽しみました。SHS2011スタートです
会場1時間前には既にこんな感じ。会場時間が15分早まりました。私も1/3000マクロスをゲットすべく早々に準備万端買う気満々な会場寸前。画像は日曜午後ですが、土日共にすごーく盛況でびっくり!ヤタさんのスタデ(ファルコン)を中心に撮ってみました。今年は”
ティルナノーグさんのスペースをお借りし展示させて頂きました。皆様ありがとうございました!
折角の機会ですから作品に興味を持って頂いた方々とお話をしたかったんですが、画像の通りの状況でして・・・皆様の邪魔にならないよう控えているしかありませんでした。幸せですよね・・だって皆さん口々に”スターウォーズだ!””デススターだ!”スターデストロイヤーだ!”って集まってくださるんです。楽しそうに作品を眺めている方々、じっくりと細部を観察している方々、お子様に説明しているお父さん達・・その先には私たちが作った模型があります。頑張って作った甲斐があった!また頑張ろう!来年もSHSにいい作品を持ち込めるよう、また作り始めます。
その前に我々のメインイベント”どろおふ”が待ってます。JMCもあるしね。
さて、超絶作品が集まる合同作品展の方は画像撮りまくりの為、整理中です。またの機会に公開します。
でね、うれしいニュース、まさにニュース。GigaziNEさんが私たち”スターウォーズ組”を取り上げて記事にしてくださいました。ホントうれしい!詳細はこちら

2 件のコメント:

ちょうぎ さんのコメント...

お疲れ様でした。
そうそう、SW作品の細部を「お父さんに」説明している子供がいましたよ!
私もヤタさんもびっくり&大喜び。

GillesV27 さんのコメント...

ちょうぎさん マジですか!今のうちに勧誘しといた方が(何に?)よかったのでは?お疲れ様でした!