2011年4月10日日曜日

メインエンジンも。

ガン◯ムUC Vol,3DVD届きました。おもしろいっすね〜世代的に知ってる事柄がどんどん出て来るのでなんだか安心して観られるってか成長が無いのかもしれませんが、まあ楽しいからよし!って事でYF-29ちょっと小出しです。
メインノズルってか足も光らせるんですが、ここも開口です。でも結構面倒クサいよ。で、先ずは半分こ。この方が作業しやすい。

成形するとこんな具合です。そんでもって接着して元通りに・・・ドリルで開口して成形するよりとってもやり易いです。
とは言え、LED設置の前に配線の取り回しを考えないとね。翼を含めて赤色4つなので15mAのCRD1つでOK。上記画像の中で取り回わし、ベースにて外部電源へと。って事で次回へ続くとさせて頂きます。

4 件のコメント:

コクイ さんのコメント...

ぶった切り整形・・ん~素晴らしい!!

やっぱり、足?部分も光らせるんですね~狭い場所に・・如何取りまとめられるか楽しみです・・・
(外野からの意見ですが・・--;)

おーた さんのコメント...

やや、そののこぎりは。
噂に聞くとっても切れる0.1mm刃のすごい奴ですね?
ちょっと欲しいけど、ついつい後回しになっちゃうんですねえ。

GillesV27 さんのコメント...

コクイさん もっと簡単に出来ればいいんですけどね・・・
綺麗なモールドを潰すのは惜しいですが、光らせたいから
仕方ない。。
じっくり机に向かう時間が余り取れず、ゆっくりですんま
せん。。。

GillesV27 さんのコメント...

おーたさん 切れ味も抜群なんで切り刻み系工作にはもって
こいですわ!高いけど買ってよかったです。