2011年3月23日水曜日

〜恋離飛翼〜

劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜観て来ました。待ちにまった劇場版後編であり完結編。前作〜イツワリノウタヒメ〜から1年ちょっと・・やっとこ観れた。前作の時にも書いたと思いますが、マクロスFはファン層引き下げに見事に成功・・オールドファン(おじさん)にはちょっと敷居が高くなった映画館って事で「空いて来たタイミング」を見計らって行ったんですが・・・右隣女子高生4名左隣は大学生らしき男子2名組・・えぇこの列の年齢層一気に上げましたが何か?ってな責め苦に合いながらも、未だ人気衰えずな館内を見回しながらマクロスファンとしてはなんかちょっとうれしかった。
前作同様、冒頭のシェリルのライヴがまた素晴らしく、ピンクでナースの試験△■◯×〜♪(直撃轟沈)・・それはともかく・・「赤い機体は・・」「おぉこの楽器は!」「かわいこちゃんって!」「このデザインってアレ?・・」とかひょっとしたらオールドファンしか気付かない小ネタも(注:ストーリーには直接関係ありません)用意されていてフヘヘ的な笑みが漏れていたのは内緒。
展開が早くついて行くのがちょっと大変だったけど、凄く面白かった!好み的に余り触れてこなかったランカの方も今回はライヴシーンが多く、シェリルに負けず劣らず素晴らしかったです。
個人的にはシェリル・ノームの祖母が「マクロス・ゼロ」のマオ・ノームでフォールドした姉サラを探す為に科学者になり・・ひょっとしてサラが出て来る?とか想像していました。
さて、マクロスF完結です。また新しいマクロスを見たいな。
映画と言えば来月はいよいよ攻殻機動隊3Dですな。こっちも楽しみ!

0 件のコメント: