2010年7月20日火曜日

甲板をやっつけよう♪8

7月18日の夜7時過ぎの雲。なんだか不気味・・・さてさて・・今週末は久しぶりの3連休。暑かったですね!この年になるともう汗がキラキラしないんですよ・・他人様から見るとうっとおしいだけ。そんな事は置いといて、インペリアル級を作りましょ。次は甲板後ろ側を多少延長しました。先週中に2ミリ角棒を接着、がっちり固定と隙間埋めを兼ねて黒い瞬着を流しておきました。

んでもってポリパテにて段差を無くしてやります。

もう1箇所気になっていた箇所に手を入れました。左画像の手前の島が手入れ済み、奥がまだ。キットでは斜めになっていますが、ここセンターから見て垂直に見えるんですよね。先ずタガネで深くスジポリを入れてから100均で買った平のみ?で不要部をざっくりと。で、ヤスリで仕上げてます。
やっと自分の持つイメージに近づきました。真上からの画像を見た事が無いのでこれが正解ではないと思いますが、これでよしとします。さて、各部をキレイに整えて次の作業に移ります。

4 件のコメント:

コクイ さんのコメント...

梅雨が明けたと思ったら猛暑とは・・暑いですね!
外での作業で汗かきまくってました・・。
体力低下痛感しています・・・orz
真上からの姿・・キリッと・・すっきりとされましたね。
手馴れた作業のようで・・基礎が着々と前進されてますよね・・・・。
暑さこれから本番です、体調管理だけはご自愛下さいネ!!

どろぼうひげ さんのコメント...

凸部分の形状変更は効果的ですね(^^♪
全体も形状が整って来てグッと良くなりましたねヽ(^。^)ノ
このキットは散々悪評を言われていますけど、手を入れればこんなにかっこよくなるというお手本ですね(^^♪

GillesV27 さんのコメント...

コクイさん 先人の素晴らしい完成品が無ければここまで
やったかどうか・・・一歩一歩着実に完成目指します!
おっしゃる通りでまだ”基礎”にもなってないですが(笑

GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん キットの素性を見てダメ出しして終わり
じゃあ一生手元に置けないですからね・・どろぼうひげさん
含めこのキットを完成させた先人の皆様には感謝しています

頑張ればきっとかっこよくなる!ですね〜!