2010年7月26日月曜日

ワンダーフェスティバル2010[夏]

ワンフェスはやっぱ熱い(暑い)ね〜!!
ワンフェス「スターウォーズ ライセンシー・アライアンス」に参加してきました。
24日(土)午後一にどろぼうひげさん、ヤタさん、ROKUGENさん、キャベツ太郎さん、フクイさんと私の6人は海浜幕張駅に集合・・幕張メッセへ。搬入口にて高橋清二さんと合流し控え室へ・・・先ずはそこで度肝を抜かれるわけです。はい、私も公開・・ROKUGENさんのブロッケードランナーですよ!ため息しかでません・・・フルスクラッチでこの精度。9月のどろおふまでに仕上げるそうです。こいつは楽しみですね!


クーラーが効いていないメッセ会場でがんばる僕たち。暑かったですぜ。で、ついに叶ったヤタさんのIACとのランデブー!同型艦とは言えカラーリング(所属)が違うだけでイメージ変わりますね〜うれしかった!次はどろおふにてフクイさんのRSDが加わり3ショットです。

ワンフェスと言えば”物欲との戦い”・・こっそり鞄に忍び込んでいた彼が現れ・・ヤタさんとこの雪見ちゃんとしっかり2ショットを楽しみ・・会場に消えて行きました。何をゲットしたかは秘密です。無事に展示終了!フクイさんは帰宅し、残る5人は近くの宿へ・・暑さもあってか全員既に体力的に終わっており、食事をしながら会合・・キャベツさんの秘密兵器で盛り上がりつつも10時半には解散。明日に備えます。
そして25日当日・・朝から”お楽しみ”があの情景王山田卓二氏がブースに現れじっくりとお話を聞く事が出来ました(夕方にも来て頂きました)。SHSでもお会いしたのですが、その時はお話出来なかったのでここぞとばかりに御時間を拝借、氏のSWへの思い等貴重なお話を伺う事が出来、幸せです。
そして開場!これが噂のディーラーダッシュか!!私も折角の好条件で開場にいるのでやってみる?と自問自答しましたが、なんせ情報不足・・どこへダッシュしていいものか解らずじっと眺めていました。

ともかく折角なので会場を一回り・・前夜ガイドブックでチャックしていた店も一通りチャックし、控え室へ。ダースベイダーと親交を深めている時には展示ブースは大盛況・・ほぼ一日こんな状況が続いていました。ブースの方は他にも”第501部隊”の皆様がSWキャラに扮し盛り上がっていました。スターウォーズはまだまだ元気です!
そして祭りの後・・初めてのワンフェスでしたが、関係者の皆様の御陰で存分に楽しませて頂きました!撤収後はcharさんも合流し食事して解散。今は自宅にて余韻に浸ってます。なーんにも伝わらないレポートですが、これにて失礼〜さて、明日からは製作中のインペリアル級に集中です。なんせ先人どろぼうひげさん、ROKUGENさんに色々伺ったしね!

16 件のコメント:

フクイ さんのコメント...

お疲れさまでした!
ブースにあまりおれず、しかも先に帰宅ですんません!!
まぁ反省会は改めてやりましょう!

ダッシュしなかったんですか???
勿体ない(w
人は多かったのですが、ディーラー側はかなり不況の影響が大きく一般層の財布の紐は固かったようです。
派手だったのは一部の有名ディーラーと企業ブースだけだったようですね。

ヤタ さんのコメント...

お疲れさまでした!
最後の写真のような会場俯瞰図も撮っておけば良かったなーと後悔。
静岡の時よりジルさんのヴェネター級は注目浴びてましたねー!
やはりマニアばかりだから目が肥えてる(^ ^)

ゴミ捨て穴の中は要チェックね!

コクイ さんのコメント...

お疲れ様でした・・・やっぱり、凄い事になってなんですね・・・。
あんな物や・・・そんな物まで見られたり、聞かれたり・・羨ましい限りです!
やっぱり、大艦2隻揃うと圧巻ですね!
ひと夏のお祭・・・まだ、余韻の中と思いますがお疲れ残りませんように・・!
ちと、物欲品が気になってます・・・(笑

キャベツ太郎 さんのコメント...

お疲れ様でした!
ほんと楽しかったですね。
僕は色んな意味で学ぶものが多かったです。
頑張らないとダメですね~

どろぼうひげ さんのコメント...

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
本当に素晴らしい経験をさせて頂きましたね(^^♪
ヴェネターも注目を浴びていましたねー
もっと写真撮っておけば良かった(-_-;)
ボクも山田卓司さんにお会いできたのが嬉しかったです(^^♪
SW大好きという事で、作りたいモノ話しで盛り上がりましたね(^^ゞ
岸川さんにも会えたし、貴重な体験ばかりでお腹いっぱいです(^_^;)
ほとんど買い物ってしませんでしたが、最高の夏でした(^^♪
ヤキソバ美味かったなぁ(^_^*)

ぴろんちょ さんのコメント...

うらやましいのぉ~

フクイ号とのスリーショットは是非見たいなぁ

たつまる さんのコメント...

うらやますい、うらやますい、うらやますいっ!!いいな、いいなっ!!

GillesV27 さんのコメント...

フクイさん 情報収集は大事ですね〜ダッシュが決まって
いれば、宿泊代やらひょっとしたらおこずかいも出たかも
・・
反省会でじっくり反省します(笑

GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん 私的には”ドッキングベイ効果”と思っています。
IACカラーもいいな〜次はIAC仕様で甲板開けて・・と妄想
してみたり。。

GillesV27 さんのコメント...

コクイさん 凄いイベントに参加出来た喜びがひしひしと
・・戦艦好きな私にとっては同型艦が数隻並ぶってホント
夢のような出来事です。物欲結果はですね〜内緒です!

GillesV27 さんのコメント...

キャベツ太郎さん 楽しかったですよね〜しかし、キャベツ
さんのあのパーツ群は凄まじいですよ!頑張り過ぎると
楽しくなくなるので適度に頑張りましょうね!

GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん どろおふ”チーム”に所属していてホント
いい事ばかりで感謝しています。さていよいよ次は本番
どろおふですね!あの焼きそばホント旨かった!

GillesV27 さんのコメント...

ぴろんちょさん SHSの際、実は3隻揃っていたんですが
やっぱお楽しみは後にとっておかないと!

GillesV27 さんのコメント...

たつまるさん マジ楽しかった!!!!!

ROKUGEN さんのコメント...

お疲れ様~(^^)
ブロケの紹介ありがとうございます!
中身の濃い二日間でしたね~色々な方と出会えたしお話できて楽しかった~。
そう!あのヤキソバ反則ですよね、これから比べる対象ができちゃいましたよ(^^;

GillesV27 さんのコメント...

ROKUGENさん またこんな機会があれば是非集合したい
ですね!おっと・・その為には技術レベルを上げて完成品
をもっと作らないと!!
空いてたから入った店でしたが、大正解でしたね〜やきそば
旨かった!!