2008年7月29日火曜日

ブースターのお手入れ

SWCJ以降やはりSW物を作りたい!っていう衝動と戦いつつ、夏風邪をひきだらだらと過ごしていました。このブログを立ち上げたきっかけはSW模型に電飾を入れて作ってみたい!願わくばその道の素晴らしい方々とこれを通じて知り合うきっかけになれば・・との思惑があったわけです。バルキリーを選んだのは勿論お気に入りの機体であるわけですが、電飾可能箇所が比較的多く初めてなので経験値を上げるには持ってこいか?との判断・・そしてファルコンやXウィングの電飾模型はそれなりに多く存在しているが、バルキリーの電飾化はそれほど多くないので比較対象も少なくまったりと進められそうなんでw                                       そんなわけで・・今ブースターを作ってます。元キットがちょっとあっさりしてるんで少しディティールを入れてみました。SWとマクロスでは世界観が違うのでちょっと大人しめにしてあります。因にバーニア内部の追加パーツはハセガワ1/72トムキャットから拝借してます。バーニア基部内側もちらっとなんかあるようにプラバンと真鍮線で適当工作してあります。さっさと反対側もやっつけないとね。。。

0 件のコメント: