2008年6月20日金曜日

Battlestar Galactica

Super!dramaTV」にてギャラクティカの新シリーズが始まりました。
むか〜し昔・・「宇宙空母ギャラクティカ」はスターウォーズによってSF熱に感染したおーきな子供達(違いのわかる大人)や小さなお子様達にとって宇宙特撮SFドラマをテレビで観る事が出来る!ってんで確か日曜日の夜8:00が楽しみで仕方ない!ってうっすらと覚えてる方も多いと思います。えぇ、私なんてそりゃ〜大好きで!やっと観れますよ!新シリーズ!
んで困惑する点・・・メカが今時スタイルに変更されてます。ギャラクティカやヴァイパーなんかはデザインの大枠は守られているので単に好き嫌いで別れるだけかと思いますが・・・サイロン側は随分変わりました。サイロン・レイダーはな〜昔の方がかっこよかった・・・
んでもっと困惑する点・・・スターバックとブーマが女性になった。それとスターウォーズならR2D2,C3PO,ヤマトならアナライザーといった所の犬型ロボットが出ていない。これはこの新シリーズはかなりシリアスドラマなんで敢えて外したのかな。余り役にたってなかったし・・・敵方もびっくり!人型サイロン登場だよ(ナンバー・6かなり素敵)。サイロン(センチュリオン)についてもちょっとスターウォーズキャラのイメージが重なるが、かっこよくなっています。今後のプラモ展開が非常に待ち遠しい!やっぱSFはいいな〜〜

なんだか意味深な感じですが、ギャラクティカのプロモです。ご安心下さい。。


GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 1GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 1
エドワード・ジェームズ・オルモス, メアリー・マクドネル, ジェイミー・バンバー, ケイティ・サッコフ

アミューズソフトエンタテインメント 2008-05-23
売り上げランキング : 647

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 2
GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 2エドワード・ジェームズ・オルモス, メアリー・マクドネル, ジェイミー・バンバー, ケイティ・サッコフ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: