2011年1月1日土曜日

-2011-今年も宜しくお願いします。


だらだらと起きてます。正月ならでは。
って事で今年大活躍してくれるはずの新兵器。もう既にご老体な上にでこぼこ(何度落としたか・・ゴメンよ)だったPowerBookG4からMacbookAirへ引っ越ししました。OSも10.4から一気に10.6へ。タイガーは安定しててお気に入りなOSだったんですが、完全切り捨てに会っててですね・・スノレパに早く慣れないといけません。
タイガーの方はオンラインソフトで自分なりに使い易くしていたのでそこが一番大変です。
10.4タイガー(PPC)→10.6(intel)への移行はいろいろ面倒になると聞いてましたが、Mac純正イーサネットアダプターで2台を接続して”移行アシスタント.app”を使ったらなんも問題なく移行出来ました。ほ・・・

Air弄りながらテレビ見てたらAKB48が・・・初めて見ました。普段歌番組は見ないので浦島太郎なんですわ。
感想?かわいいじゃん。以上。おいおい・・まあそんな所ですが、「ヘビーローテーション」のパフォーマンスの一部にマイクスタンドを跨ぐとこあるじゃないですか・・あれはけしからんです。男子はアノ手のポーズに弱いんです。さておき、ファンの皆さんは全員の名前を覚えてるんでしょうね。私には無理。ハードロックバンドも5人以上になると覚えきれない口でしたから。。

一応喪中につきお祭り騒ぎは出来ないのでそっと静かに新年を迎えます(いつもそうだよね・・( ´,_ゝ`)・・だれ?)
今年も宜しくお願いします。

18 件のコメント:

おーた さんのコメント...

だらだらと正月らしく起きてます。
正月じゃなくても起きてます。

では、静かに本年も適当によろしゅう〜。

GillesV27 さんのコメント...

おーたさん そろそろ寝ます。今年も宜しくです。

Grasser さんのコメント...

あけましておめでとうございます(^_^*)
内容の無い挨拶ですが、本年もよろしくお願いいたします。(^_^;)

ジュンチー さんのコメント...

年明けですね。
うっかり作り初め企画にのっかって
怒涛の製作中で、正月っぽくない正月を過ごしとります。
今年も遊んでください。。

ヤタ さんのコメント...

しまった!!!!!!!
nenngajyo出しちゃった・・・
すんませんすんません
いきなりの反省材料orz

あ、そんな私ですが今年も宜しくです。

GillesV27 さんのコメント...

Grasserさん 今年もよろしくおねがいします!大物楽しみ
にしてますよ!

GillesV27 さんのコメント...

ジュンチーさん 年始モデリングなんて今年は丁度いい
環境なのに道具もキットもない・・寂しいです!
今年も宜しくです〜

GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん そりゃ〜存分に反省してもらわないかんな!(w
今年もよろしくです!

toshi さんのコメント...

お疲れさまです。
またまたすれ違いで??私は東京に帰っています。のんびり10日まで居る予定です。
今年も宜しくお願いします。

GillesV27 さんのコメント...

toshiさん あらまそのようですね・・4日には関東へ戻ります。こちらはやはり寒い!正月らしく家から出ない事を
選択しました(w
今年も宜しくお願いします。

Gii 3 さんのコメント...

毎年のことながら食う飲むな年はじめです。
模型作らねば!!

今年もよろしくお願いします。

どろぼうひげ さんのコメント...

すみませんm(__)m
ボクも年賀状だしちゃった(-_-;)
どうせお年玉も当たらないと思うので、ナベ敷きにでも使ってください(^_^;)
と、いうわけで、全然反省していませんが、今年もよろしくですヽ(^。^)ノ

フクイ さんのコメント...

Air調子いいようでなによりです!
異なるOSへ移行してアプリも問題ないですか?
僕もプライベート機はTigerなんで(仕事機は10.6ですが)移行が心配です。
9.2→10.4はかなり問題が起きたんで・・

AKBは興味なくてもあまりにも出てくるんで5人くらいは思えちゃいますねぇ・・

GillesV27 さんのコメント...

Gii3さん 一応食って呑んで寝ました。概ね普通の正月と
変わりない一日でした。
今年も宜しくです!

GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん 私も喪中はがき誰にも出していません。
なので受け取らせて頂き、お年玉くじに期待します。
今年もよろしくです!

GillesV27 さんのコメント...

フクイさん アドビ系のソフトは危険かもしれません。
うちは何故かエレメンツだけはRosetta入れたら問題なく
起動しましたが、イラレ等はまだ使えてません。
まあエレメンツがあれば素人仕事は問題無いですがね。
新しいエレメンツ買っといたんですが使ってません・・・
しかしコンテキストメニュー実質廃止は不便ですな。
AKB確かに名前だけ聞いた覚えがある娘は何人かいました。
ピンでは厳しいけど集団でかかれば・・ってな印象です。

たつまる さんのコメント...

今年もよろしくお願いいたします~~!
田舎に帰っておりましたが、昨日戻ってきました・・・体重を3キロ(推定)増やして、ははは

GillesV27 さんのコメント...

たつまるさん 田舎に帰れば増える物です。これは仕方ない
ですね。今年も宜しくお願いします。