2009年10月3日土曜日

やっぱり鈴鹿に行こう!

今年じゃないですよ。今CSにてフリー走行3回目(FP3)を観戦しながら思いました。’91年から2度のお休みをしましたが毎年恒例で鈴鹿詣では欠かせない行事でした。2007年から富士に移り、気持ち的になんか一区切り・・流れで今年のチケット及びホテルも取らず鈴鹿ウィークへ。でもね・・富士の時はまったく行く気にもならなかったけど鈴鹿は違う。木曜日の夜に名古屋に入り、毎日始発でサーキット通い・・サーキット内はアップダウンが激しいし東へ西へと歩き回るので決して楽では無いけれど、全てのやり取りは記憶と身体が覚えてます。そしてテレビ音声では乗らない音!シフトチェンジの音、エンジンが不完全燃焼した時の音。勿論テレビで聞こえて来る音もサーキットでは別物です。そして色。午前中、午後、太陽の位置で勿論F1の見え方が変わります。後はやっぱり雰囲気です。セッション前の静けさとの対比。セッション後の牛串とビールも堪りません(笑
画像は2006年鈴鹿・・FP3が始まる1時間前の10時。毎年観に行くスプーン出口付近へ向かう途中・・朝方の雨の影響でスプーン周辺に虹が出ていました。ヘアピンに陣取り予選決勝以外はこんな感じでセッション毎に場所を変えながら観るのも楽しみの一つです。ヘアピンの高低差。
こんな所もなんのその・・歩き易い靴は必須です。
来年は絶対行こう!しかし心配事も・・・ここ2年この時期にどろぼうひげさん主催のイベントがあります。重なると悲しい事になります・・・

2 件のコメント:

ヤタ さんのコメント...

地上波ね、第3ラウンド入ってコバライネンが滑ったところで放送時間終了になっちゃったんですよ(T T)
くいやしいからネットで予選結果見ずに明日の決勝迎えようと思います。
地上波に付き合ってやらあ、チンピラなめんな。

あ、すみません。
もう寝ます。

GillesV27 さんのコメント...

ちんぴらさん もとい・・ヤタさん。今日は荒れましたからね・・・生放送延長なしですか。F1押しのフジさんそれ
でいいの??
ともかく、今回の特にグロッグのクラッシュは酷かった。
無事で何よりでした。しかしFP1,2が雨、FP3のみで久しぶ
りの鈴鹿での予選。チーム、ドライバーの皆さん大変な事
になってますね。