2009年9月20日日曜日

b-lunchさん現わる!プチオフ開催〜♪

先週は会社の期末だったりしたもので、毎日ほぼ午前様。。なんとなく落ち着く街って事で仕事でもプライベートでもよく行く新宿。ビッグカメラ側から見るこの景色がなんとなく好きです。バス乗り場両サイドのツタやら何やらで包まれたレンガ作り(かな?)の煙突・・映画やアニメで見る朽ちた都市みたいですね。
で、空を見上げると・・あ!クイーンエメラルダス号だ!(心の眼)そんな事より・・
ヤタさんよりb-lunchさんが現れた!との情報を頂き、急遽プチオフと相成りました(画像はご本人樣方のプライバシーを尊重し、一部ぼかし等加工させて頂きました。)。b-lunchさんとは昨年のどろぼうひげさんのオフ会以来でしたが、なんだか久しぶりな感じも無くあっと言う間にオタク談義に突入〜”知識の泉”b-lunchさんとおーたさんの深い会話にヤタさんと私は押され気味。。途中ヤタさんが”佐野元春”の歌でかっこ良く挽回を狙うも最終的に”懐かしアニソン”b-lunchさんの熱唱で幕を引くと・・・気が付けば12時ちょい前・・電車あるだろうと高を括ってましたが(仕事明けで今日(昨夜)が土曜日である事を忘れてました・・)、終電車な上に自宅駅の随分手前で下ろされまして、久しぶりのタクシー帰宅となりました。orzで..そのb-lunchさんから頂き物!ルークさんのソフビキットです。これ、顔の出来が秀逸でしていつかちゃんと作りたい(塗りたい)ですね〜いい物を頂きました。ありがとうございます!
b-lunchさんもついにブログを始められたそうです。ブログリンクに登録致しますので訪問してみて下さい。因にアルゴノーツの1/144ファルコンをゲットし、持って来られていた事は秘密です。

22 件のコメント:

おーた さんのコメント...

え、そんなに深くないですよ。
九州におけるテレビ番組放映の首都園の本放送に対する、著しい遅れについての話ですから。
冒険王の新連載で先に漫画を見たもんだから、やっと九州で放送されたときに、
「うがあ!ゆきかぜってあんな色なのかあ!派手だ。」
とかね。

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

おーたさん そうか、おーたさんはゆきかぜがどーの
とか言ってましたっけ?誰がおっしゃってたか忘れて
ました!

どろぼうひげ さんのコメント...

いいなぁ~、ボクも行きたかった(+_+)
b-lunchさんとは、しばらくお会いしていませんけど、個人的にお世話になっているんですよ(^_^;)
首都圏にお住まいの方々は、本当にうらやましいです(;一_一)
でも、もしボクが首都圏にいたら、毎週会合(強制です)になりますね(^_^*)

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん とは言え、こんな機会でもないとなか
なかお会い出来ないですね〜なのでどろぼうひげさんが
こちらへいらっしゃった時は喜んで伺います。また声を
掛けて下さい!
月1とか2ヶ月に1度とか例会みたいに集まれれば楽しい
でしょうね!

フクイ さんのコメント...

どうも!毎度欠席で失礼してます^^;
なかなか貴重なブツのやりとりがあったようで(w
ルークとトーントーン、いい感じですね。

ゆきかぜはあの色調を活かしつつ、くすませてスケール感のある表現をしてみたいですね。
元のデザインはとてもよいと思うのです。
いいキットがあればいいのですが、1/350のレジンキットも寸詰まりでイマイチでした・・・

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

フクイさん あのお店はフクイさん推奨との事。なかなか
面白かったです。ありがとうございました!
ゆきかぜはどうも某お◯た氏が・・あ!雪風か?ゼカキユ
か?それとも全部だっけ・・??
ヤタさんが例のタイを持ち込まれてまして、あのコック
ピットに感動!素晴らしかったですよ!

匿名 さんのコメント...

オフ会速報ありがとうございます!
楽しそうですね~
東京はやっぱりいいですね~
しかし、ヤタさんの写真、こ、こわい。
b-lunchさんえらく遠出されたんですね~

キャベツ太郎 さんのコメント...

オフ会の紹介、ありがとうございます!
いいなぁ~楽しそうですね~!
やっぱり東京はいいですね。
しかし、b-lunchさんはかなり遠出されたんですね~

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

匿名さん あれ?どなたかしら?文脈からひょっとして
キャベツ太郎さんか??もし違ったら申し訳ないので
コメントお返しします。ありがとうございます!

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

キャベツ太郎さん 楽しかったですよ!やっぱ共通の趣味
を持つ仲間同士だとちょっとしたネタギャグも理解して
頂けるし楽しいですよね!キャベツ太郎さんももし東京
近辺に来られた時は是非!あ、来月お会い出来ますね!

smoke さんのコメント...

ご無沙汰しております。
せっかくお声をかけて頂きながら欠席して
すみませんでした。しかし楽しそうですねー。
私も行きたかったです。いいなあ…。
しかしこの「誰かんち」見たいな部屋は
カラオケボックスですか?

ヤタ さんのコメント...

お疲れさまでしたー。
相変わらず今後の未定予定の話しで盛り上がったりしちゃいますねえ(^ ^)
でもあの御方はこっそり「何か」作って「間に合わせちゃう男」なのでどろおふ楽しみですねえ・・フフフ。

キャベツ太郎 さんのコメント...

すいませ~ん!
上の匿名僕です!
名前を書くのを忘れて
慌てて書き直しました~

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

smokeさん 次回はもうどろおふですかね?お会い出来る
のを楽しみにしてます!
このお店は秋葉原の「カラオケ・パセラ」という店です。
各個室がアニメとかのイメージで作られていて今回は
「巨人の星」の部屋でした。もうちょっと長居していたら
誰かがちゃぶ台をひっくり返したかも??

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん ああ、あのもの凄い資料を携えて現れた方です
ね?アレも楽しみですがきっと「ゆきかぜ」のどれかを
必ず間に合わせると私も信じてます。なんせ「間に合わせ
る」男ですから!
今回もお店の予約等ご苦労さまでした!何か手伝える事が
あればお声掛けして下さい!

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

キャベツ太郎さん やはりそうでしたか!なんとなく文脈
でわかりましたが念のため。シーカーボール間に合いそう
でいいな〜

b-lunch さんのコメント...

「ゼカキユ」ではなくて「ぜかきゆ」ですよー
^^

今回のぉプチプチおふで、おーたさんが怖い人だと思い知りました。(泣)

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

b-lunchさん どろおふに間に合わせるのは「ぜかきゆ」
でしたっけ!おーたさんはですね〜怖い人です。なんせ
このタイミングで間に合わせる男ですからね!

宮坂お父さん さんのコメント...

コンバンワです。
プチオフとはいえ、チョー濃い内容だったようですね。
あー!トーキョー行きてーーーーー。

おーた さんのコメント...

これこれ、なにを言ってるんですかと、
ふたたびおーたですよ。
人を金貸しの取り立てのように言わないで下さい。
こう見えても、ワタシには淑女のファンがいるんですから。
たとえ、ブログにコメントを残さなくてもね。
とりあえず3人、、、、くらい、、、、どーだ!

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

宮坂お父さん 今年は難しいようですが、なんとか都合つ
けてどろおふに現れてください!思えば宮坂お父さんの”おみやげ”を頂きながらベネター級の資料集めてたんだよな〜
あれから1年・・・完成してないし・・・orz

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

おーたさん おーすげーさんにんもしゅくじょのふぁんが
いるんだーうらやましー(棒読み)
さて、ゆきかぜ物3つ仕上げるのか・・きっと間に合うん
だろうな〜!メモメモ・・・