2016年3月7日月曜日

カイロ・レン コマンドシャトル 2 コクピット

バンダイ1/72 A-Wingの予約が始まりましたね!赤用と青用の2機ポチっておきました。発売が楽しみです。
カイロ・レンのコマンドシャトルはコクピットを製作致しました。の前に前回記事に書き忘れていた本体から翼へ固定用の真鍮線を介して給電する方法ですが画像の通りです。
真鍮線4本は翼側に固定してあり、真ん中の2本を+と−として白LEDとCRDを組み込んであります。これで翼を外して持ち運びが出来ます。
さてコクピット。折角シートがあるのにパイロットが居ないのは寂しいですよね。とは言え黒い内装に黒い衣装のカイロ・レンですから恐らくよく見えないでしょうか。


  • 機体は1/93なので1/100MGに付属するシャア・アズナブルさんを用意しました。
  • 方方削ってパテ盛ってローブを被ったカイロ・レンっぽい感じに。
  • 赤い光が印象的なので0.25エスカを0.3ドリルで開口した所へ植えておきました。
  • つや消し黒で塗装。カイロ・レンのメットとベルト(腹巻き)をシルバーで。
赤LEDを仮置き。
前回塗装色を落とした窓の透明パーツを裏側からクリアーレッドで塗装しておきました。全体の塗装の段階で表側へクリアーブラックを塗装します。窓には3箇所パネルラインがあります。SW世界ではトランスパリスチールという透明の合金があります。(余談)
本体を組んでみました。
よく見えないどころか全く見えないカイロ・レンでした。人影すらみえねーじゃねーか!!
ではまた次回 ・ω・

0 件のコメント: