2014年1月25日土曜日

モデルグラフィックス 3月号

DORO☆OFFの仲間でドメル艦隊を作れるなんて思ってなかったよ!

って事で、モデルグラフィックス誌3月号で「宇宙戦艦ヤマト2199」に登場する”ガイペロン級多層式航宙母艦<バルグレイ>”の作例を担当させて頂きました。
どろぼうひげさんが青い<シュデルグ>、福井さんが紫の<ランベア>を。そして私が緑の<バルグレイ>を担当。既にヤタさんはMG誌で戦闘空母<ダロルド>を製作されているのでドメル艦隊の空母4隻勢揃いです。
ドメラーズIII世の発売も7月に決まりましたし、メンバーの誰かが作れば今年のDORO☆OFFではドメル艦隊の完成をお見せ出来るな〜とかね。(^_^;)

3月号巻頭特集の方も「宇宙戦艦ヤマト2199」の出渕総監督、メカデザイナー玉盛氏、等々のインタビュー掲載とヤタさんの1/500ヤマトの超絶作例、WildRiver荒川さんのデウスーラII世コアシップ/デスラー総統府のジオラマ作品と内容も盛りだくさん!
是非、買って楽しんで下さい!

因みに作者表記は”本名”です。私が本名使うと”SWの偉い方”と被るので今まで躊躇していましたwまあ今後も”じる”と呼んで頂いてOKです。
撮影スタジオで一同に会した時の感動と言ったらもうね・・多分皆の頭のなかにガミラス国家がエンドレスだったと思います。

最後に私の”バルグレイ”の真っ暗の中で撮影したヤツを。結構豪華でしょ?
製作過程もいずれご紹介出来たらいいな!

11 件のコメント:

ぴろんちょ さんのコメント...

ジル(^^
ヤマトモデラーデヴェユウおめでとうございます。
早速本屋へGOだね(明日だな)

どろぼうひげ さんのコメント...

お疲れ様でしたー(^^)/
いや、楽しかったですね!
特にアレコレ打ち合わせしなくても、作風が揃うのは仲間内ならではでした(^_^;)
4隻そろった景色は壮観でした
また機会があったらよろしくお願いします(^^)/

おーた さんのコメント...

タカタクさん、って呼んじゃおうかな?
それもまた駄目かなあ。

GillesV27 さんのコメント...

>ぴろんちょ氏 ちゃんと買いましたよね?ありがとうございました!

GillesV27 さんのコメント...

>どろぼうひげさん とにかくお疲れ様でした!(^_^;)作っている間、きっとみんなここやるんだろうな・・ここは手を抜けない・・とか呟きながら作ってました。仲間内でって面白いですね!いい経験でした。
またやりたいですね!

GillesV27 さんのコメント...

>おーたさん じるでいいっすよ!

匿名 さんのコメント...

今回はお疲れさまでした。
無事発売されてホッとしましたね。
スタジオに皆で集まれるとは、なかなか無い経験で楽しかったですね〜

引き続き頑張って下さい!!

フクイ さんのコメント...

あ、今のは僕です。
なんか色々変わってますねw

GillesV27 さんのコメント...

>フクイさん お疲れ様でした!甲板表現はフクイさんの真骨頂!参りました。同じアイテムを同時に作る経験はなかなか出来ないし、楽しかったです!

ピコ さんのコメント...

モデグラ熱かったです!
DOROOFFメンバーの皆さん本当スゲー!!

この一冊は大事に扱いまっす^ ^

GillesV27 さんのコメント...

>ピコさん ありがとうございます!時間が無い中でしたが、みんな精一杯頑張りました。楽しんで頂いてよかった!(^^)