2013年5月22日水曜日

静岡ホビーショー2013

皆様ご無沙汰です。私事でかなり間を開けてしまい大変申し訳ないです。
とは言え、静岡ホビーショーです。これだけは”参加しない”選択肢は私にはありません。
ここだけでしかお会い出来ない方々との再会や、何よりあの場に居る感覚が堪らんです。
Grasserさんもいらっしゃったんですよ!久しぶりの再会でした。(^^)
 
今年のDORO☆OFFこんな感じでした。今年もお陰様で大盛況!当ブースに立ち寄ってくださった皆様に改めて感謝しています。ありがとうございます!
それでは気になった合同作品展の作品をいくつかご紹介して行きますね。とは言え、毎年反省しながらも相変わらずなパターンで、撮影は2日目開場前の1時間・・開場してしまうと自分たちのブースが気になったりしてなかなか回れなくて。混雑が苦手ってのも(^_^;)
今年も気になりつつも撮影出来なかった作品は多数あり、しかも荒川さんPOOHさんの作品についてはじっくりと拝見させていただく方に集中し、撮影は後回し・・結局撮影出来ずという失態をやらかしました(´・ω・`)・・
 
今回の合同作品展の中で私的にツボだった三段空母!ヤマト艦船では一番好きってのもありますが、大きさが素敵でした。個人的にSF艦船は40センチ以上こそ至高!

  
企業ブースは業者日にじっくりと見て来ましたが、撮影はなし。気になる新製品の方はバンダイのヤマト関連、MGではギラドーガ。これでザクの系譜はコンプかな?ハセガワではマクロスでVF-11サンダーシーカー。メビウスの旧作ギャラクティカからバイパーが、後ノーチラス号が素晴らしい!
  
今年も静岡おでんに焼き鳥、刺身とナイトライフもばっちりと終日SHSを満喫、イマイチ言うことを聞かない体調にも効果バッチリで復活です。
先ずはヴァンシップの再開と大好きなSF艦船の新製品も入手したのでこちらも手をつけてこうと。ゆっくりとゆっくりと・・・

4 件のコメント:

ピコ さんのコメント...

SHSお疲れ様でした!
行きたかったなぁと思いつつ、皆さんのレポートを拝見して慰めてもらいつつ。

今年もDOROOFFブースは凄かったようですね!
皆さんの作品、秋にはまた拝見させてもらわねば!その際はまたよろしくお願いいたします。

それではお疲れ残りませんように(^-^)/

GillesV27 さんのコメント...

ピコさん ありがとうございます!作品をチェックするだけでレポートになってなくて申し訳ないです。SHSはモデラーにとって最大のお祭りなので是非チャレンジしてみて下さい!

ぴろんちょ さんのコメント...

わぁ~やっぱり見て無いモノ多いなぁ~

ゆっくりというか、じっくりと良きモノを沢山見られたやうで、恨めしいです(^^

GillesV27 さんのコメント...

ぴろんちょ氏 だから毎年言っているように泊りで来なさい。後、DORO☆OFFブースで動画撮ってる方の横に立ってエロトークはダメだよ!あ、でも来てくれてありがとう!