2013年1月19日土曜日

窓とか。

そろそろカウルの立て付けを考えないといけないので本体周りの工作を。
窓については大概の方は開口したくなるんだろうな〜って事で、そそくさと作業進めて行きます。しかもここ3mm径なのでHアイズが使えそう・・そのままでもOKですが、多少曲面なので4mmで開口してWAVEのUバーニア(外径4mm、内径3mm)を仕込みました。
 後は搭乗時の足掛け部分です。凸モールドでも充分なディティールなんですが、折角なので開口したい・・とは言え半円を抜く技術が無いので一端2mmで開口し、半円を埋め込み整形、0.3mm丸棒でディティールを戻しました。ちょっとよれちゃったけど、もう1回やる気力は無かった・・(--; あ、裏側(コクピット内)は塞いであります。
 後エンジン部分をちょこちょこ弄ってます。ここはパイプとカウルを付けてクリアランスを確認してからもうちょっとディティールを入れるつもりです。
 では!

2 件のコメント:

コクイ さんのコメント...

ナイス穴あけと工作!

しかし、ついにどろぼうひげさんも手を出されたようで・・・アプローチの仕方が違いますがそれぞれが並ぶとこれまた良いでしょうね~!

頑張って下さいね~!!

GillesV27 さんのコメント...

コクイさん ありがとうございます!
ちょっとしたヴァンシップ祭りになっていて楽しいです!
ラストエグザイルがもっとモデラーの方々に広まるといいな〜