2012年12月31日月曜日

エンジン見直しと年末のご挨拶

昨日アップしたばかりなのにね・・パイプを配置して行く過程でエンジン自体を作り直す事にしました。その際に参考にしていた資料も見直し・・そしたら自分なりに今までとは違う捉え方となり、先ずは何個も積んであるタミヤ6輪車のギアボックス〜エンジン部のパーツを取り出し、先ずはバラバラに・・・
まだ途中ですが、パイプを配置し、今はこのようになっています。もやもやしてた視界が一気に開け、作業を続けたい所ですが・・明日から実家のある札幌に行くので年内はここまで。
今年はまったく作らない年となってしまいました。何をやるにも中途半端、集中出来ない飽きっぽい等々今まで経験した事の無い事態に対処する事に精一杯。今はまだまだ本調子とは言えないまでも、全然OKな感じになって来ました。

ブログの方もホント置き去り気味で来訪頂いた方には大変申し訳ない。最近では製作途中やら日々あった事はツイッターの方で呟いてしまうのも原因・・・来年はなるべくブログも有効活用しようと思います。

ってなわけで、今年お世話になった皆様、助けて頂いた皆様、ホントに感謝!そして今年初めてお会いした方々、今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました!
 皆様、良い新年をお迎え下さい。

2 件のコメント:

フクイ さんのコメント...

タミヤのエンジン周りパーツは王道ですよね。
V8エンジンパーツはタミヤモデルファクトリーでもパーツとして売ってること多いですよ〜
僕もよく使います。

今年もお世話になりました。
来年は一層の活躍を期待しております。

それではよいお年を!!

GillesV27 さんのコメント...

フクイさん 特に古いF1には補器パーツも
沢山あり、まんま使えそうないい形状が!
今年も色々とありがとうございました!
また来年もよろしくです!