2011年11月23日水曜日

第7回 Ma.K.関東展示会

レポートもしなくちゃ。かなり私見が入ってますよ。かなり厳選しました。高級な感じの会場内。当初照明がどうなのか心配だったけどそれほどでもなかったかな。
先ずはDORO☆OFFから。私メーベが無くても平気!これで飛べるから!ヤタさんの作品。なんでしょうね、このセンス、発想。。ブログでも公表されていなかったジャンプ台?やられました・・・
ほんと悲しく寂しいストーリー・・・心の無いメカのはずなのに全身から寂しさを表すクレーテ。ナウシカが厳しく叱ります。心を込めて・・どろぼうひげさんの作品。隊長、泣けました!そして私・・・ナウシカの敵はすぐそこにいました。めっさ狙われています。これでストーリーは繋がった。隣の方、感謝!どろひげさんとまたも被りましたが、私もこの作品が1等賞!なんだこの塗装表現は!もう何度も眺めに行きました。作者様に色々と伺いたかったのですが叶わなかった・・・TGDさんにもすいません。。

そして私的にお気に入り作品。やはり宇宙のメカは大好き!目的地にびゅーんと飛ばされ、これから作戦開始!ってな事でしょうか。これ下場が机剥き出しだったのが残念です。何かいい敷物があればもっと雰囲気出ただろな。
次はこれ。巨大感が凄い!かっこいい!!私的にMa.K.ってこんなの。な代表作。Ma.K.関東展示会では作品参加者及び見学に来た方が所定用紙に気に入った作品を3作品書き、集計後、トップ3の作品が表彰されるシステムがあります。つまり上記3作品は私が書いた作品達でした。
上記以外で気になった作品達は・・・




ホント凄いよ。あんたたち・・・息つく暇がないくらい圧倒されました。
今回で3回目となりましたが、今回は作品を作りその世界感の一部に触れての参加。気持ちは”中の人”だったんですが、とんでもない!だからこそ来年も参加したい。スタデの合間に来年参加する作品も手がけて行きたいと考えています。ジオラマにもハマっちゃったし、ゆっくりストーリーを考えつつ何を作るか考えます。

6 件のコメント:

ヤタ さんのコメント...

お疲れさまでしたー!
スゴイ、3票が全然被っていない(^ ^;
そしてすぐお隣に敵がいたとは気付きませんでした(^ ^;;;
横山さんもおっしゃっていましたが、一冊の本が作れるレベルですよねー、まったくすごい展示会だこと。

ぴろんちょ さんのコメント...

いいなぁ~
いい会合ですなぁ~

GillesV27 さんのコメント...

ぴろんちょさん 来年は参加してくださいね。

GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん ホントお疲れでした!ヤタさんの隠し球が多過ぎ
てびっくりの連続でしたw
3票が重なってないのは多分ヤタさんの感性がぶっ飛んでる
からに違いない!(誉め言葉ね)
今後参加を継続する上でMa.K.の世界を身に付け染まるか、
ずっとアウェーで居るか考えさせられました。
多分後者ですなw

ピコ さんのコメント...

お疲れ様でした!

レポート記事はありがたいです~^^
行けなくて悔しい気持も物凄くなるけど^^;
DORO☆OFFメンバーの皆さん、これからも一年に一度はマシーネンかな?

そしてスタデ再開、頑張ってください!
楽しみに拝見させていただきます^^

GillesV27 さんのコメント...

ピコさん レポート書いたら本1冊分になります。
なので精一杯絞りきりましたよ・・マシーネンの作法は
まだわからないけれど、奥深い世界ですね!