2010年11月22日月曜日

2010 JMC東京作品展 その1

ブログの更新もさぼって何をしてたかと言うと・・・ハセガワ たまごひこーきVF−1一条機と攻撃空母プロメテウスの”一部”(甲板の一部)を展示用ベースとして作っておりました。JMCについては昨年同様mixiの「みんなの模型製作日記」から参加させて頂きまして、この度秀兄ぃさん(柿崎機)ヤタさん(フォッカー機、マックス機)と共同製作にて”スカル小隊”を再現!というお祭りをやっていました。どうです?かっちょいいでしょ??Grasserさんがアポロで使われた”プラパイプと綿”での表現をやってみたくて!
ヤタさんのフォッカー機には高速点滅が。。更にマックス機まで!
JMC見渡してもスカル小隊全機一同に介してたのはウチだけでしたゼ!秀兄ぃさん、ヤタさんお疲れ様でした!ありがとうございます!
個人的に残念だったのは・・今回も翼端灯再現したんですが、会場の明かりではまったく見えなかった事。製作記についてはmixiアカウントをお持ちの方は「みんなの模型製作日記」にアップしています(全員途中で止まってますが)。だって完成させるので精一杯だったんだ・・・
JMCの内容については今後4回くらいにわけてアップ致します。

14 件のコメント:

ヤタ さんのコメント...

お疲れさまでした!
スカル小隊が揃って良かった(^ ^)
長谷川専務のコメントも面白かったですしね(^ ^)
帰りには荷物増えてましたしね(^ ^)

最後の写真、遠景にヴェネターあってEP3の冒頭シーンみたいですなあ。

コクイ さんのコメント...

お疲れ様でした^^
スカル小隊・・カッコ良いですね!!
皆さんとのお祭も無事終わられたようで、今にも飛び立とうとしてる演出は良いです!

機体も可愛く、カッコイイし人気出る予感がしますね・・^^

Grasser さんのコメント...

こんばんは。
可愛くて、かっちょいいです~。
プラパイプ噴射もグーですねー。

おーた さんのコメント...

呼び出しをくらいましたので、JMC二日目もお邪魔しましたよ。
最後の撤収までいて増えた荷物の運び屋でも手伝えば良かったかなあ。
そのまま我が家へお持ち帰り。

ぴろんちょ さんのコメント...

憎いねぇ

TGD さんのコメント...

おっ~これは面白い、オモシロイ。見たかったな~。またいつか見る機会があるだろう!楽しみ。

GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん スカル小隊やってよかった!初日に参加出来な
くてご迷惑おかけしたのが心残りです・・・
長谷川専務の目をも釘付けにした高速点滅、バッチリでした
ね!
デッキクルーセットは収穫でした。やっぱアレ作ろう!

GillesV27 さんのコメント...

コクイさん バルキリーのたまご化自体うれしい出来事だ
ったんですが、出来も素晴らしくうれしくってついお祭り
提案しちゃいました(笑
思った以上の注目度合いで更に大満足でした!

GillesV27 さんのコメント...

Grasserさん あのアポロのインパクトが凄くてつい・・
もう一発やっちゃう予定です。素晴らしいアイデアありがと
うございます!

GillesV27 さんのコメント...

おーたさん 何より遠目からおーたさんとわかるように
なったので安心しています。後5キロ取り戻して下さい!

GillesV27 さんのコメント...

ぴろんちょさん 嫉妬ですね?w

GillesV27 さんのコメント...

TGDさん 次は宇宙に出てるかもしれません。先ずは
お祭りが上手くいってホッとしました!

ぴあにしも さんのコメント...

ジルさん、お疲れさまでした!
JMCに参加してらっしゃったんですね。
ヤタさんたちと共同作のたまご小隊、
かわいくてカッコイイ~(*^▽^*)

GillesV27 さんのコメント...

ぴよにしもさん 今回告知を忘れてまして・・ってか
本業がピークだった事もあり製作に追われていてちょっと
キツかった。。。
たまご小隊いいでしょ?どろおふだったらもうちょっと
揃ったかも。