2010年9月6日月曜日

艦橋をやっつけよう♪2

AXN/CSにて「スターゲイト・アトランティス シーズン5」が先々週から始まってます。「スターゲイトSG-1」のスピンオフとして始まったこのシリーズもいよいよ最終シーズン。
本家と違いこちらはペガサス銀河にある「都市型宇宙船アトランティス」を舞台にしている為私の大好物である宇宙船が飛び交っていたりストーリーも解り易くコミカルだったりもするので実は本家より好きなシリーズだったりします。もうちょっと続いて欲しかったな〜。とは言え、本国では次のシリーズ「スターゲイト・ユニバース」が始まっており、こちらも楽しみ!
さて、本題へ・・・
艦橋の高さがどうも違う?と資料画像を眺めつつ考えていましたが、個人的な回答(プロップが絡むキットを作るとどうもここらの表現が難しい・・)として1部分の幅が多少狭い為に2と3が狭く(低く)見えるのかな?と。それから4の段差はプロップには無いのでここを面一にしてあげると正面から見た1F艦橋の幅狭感がなくなるって事でここいらを攻めてみました。あくまでもイメージ優先です。
取り敢えずいらない部位は削り落としプラバンに置き換えていきます。高さについては元キット+1.5mm。接着剤は多めに塗布してはみ出させてパテ代わり。乾燥したら削りずり・・

ごちゃメカが付いてないし多少浮いている(後にネジ固定します)ので解り難いかもしれませんがこんなもんでどうかいな。艦橋前方パーツの庇はキットのまま残しました。厚みがかなり気になりますが、この小口に何やらパーツを貼り付けなきゃいけないので。
さて次は2階に行きます。そうそう来週末に”ある物が1組”我が家に到着します。今からとらさん大騒ぎだ!!

4 件のコメント:

コクイ さんのコメント...

色々と妄想しながらも、1歩1歩進まれてますよね!雰囲気出てますよ!!
ここからの増設も見た目大切ですから頑張って下さいネ!!
何やら新たな物が気になりつつ・・夏バテしないようご自愛下さいネ!!

フクイ さんのコメント...

忙しいようですが、しっかりやってますね!
偉いなぁ〜
19日は経過を見れますかね?

GillesV27 さんのコメント...

コクイさん インペリアル級の艦橋結構やっかいですね〜
単純な箱の組み合わせなんですが、バランスが絶妙でして
・・ぼちぼち頑張ります!いつもコメありがとうございます

GillesV27 さんのコメント...

フクイさん 仕事の方はやっと”大きな波”は越えたようで
今は中くらいの波を日々越えて過ごしてますよ。。
19日か・・皆さんに色々と指摘してもらった方が頑張れ
るかな?