2016年10月17日月曜日

バンダイ 1/48 X-Wing "RED 2" 修正

「STAR WARS モデリングアーカイブ」が発売されました!SWの模型誌としては数十年ぶりとの事で、バンダイがSWキットを発売、モデルグラフィックス誌に掲載された「旧3部作」の作品をプロップ画像(!)と共に掲載とか夢のような書籍です。DORO☆OFFのメンバー作品も多数掲載されていますが、その一人キャベツ太郎さんのコラムも是非ご一読を。おもしろいよ!
私の作品もX-Wingレッド2にスレーブ1と本誌作り起こしでVMのスターデストロイヤー、トルーパーの記事の中にちょろっと写っているR2-A5とR5-A2を掲載して頂きました。ドロイドについては撮影当時無理やり作って押し付けた感じなので特に記事はありません。特に難しい工作はしていないので気になった方がいましたら当ブログにちょろっと書いていますのでご参照下さい。

で、そのレッド2ですが、製作時に気が付かなかった点が2箇所あります。今回はその部分を修正しておきます。

先ずは左エンジンにある某模型メーカーのロゴを半分に切って貼ってある所。
これ、青と赤が逆になっています。
修正しました。
これはなんででしょうね?敢えて逆にした?ミスプリを使った?

続いてノーズの下半分は機体色でした。
実は製作時に気がついていましたが、このように見える画像が1枚しか無く、確認出来ずで結局全部黄色に塗ってしまいました。最近になって明確にわかる画像を見る事が出来たので黄色の塗膜を削り塗り直しました。
修正後です。汚しも書き込んで完成。
その画像だと機体色全体がもっとグレーよりだったんですが、資料で使っていた画像は真っ白ですし、ブルー1の一部塗り直しであれば白でいいはずなのでそのままにしました。撮影環境で違っちゃいますしね。
って事であらためて完成!

2 件のコメント:

ぴろんちょ さんのコメント...

そうなのよ、バンダイ産で旧3部作。
だからファルコン無かったのねぇ~

GillesV27 さんのコメント...

ぴろんちょ様 Ep7ファルコン載せるわけにはいかんですな!毎日静岡方面へお祈りしていればいつかきっと!