2014年10月27日月曜日

モデルグラフィックス 2014年12月号

モデルグラフィックス12月号にてwave 1/100 VF-1S ストライクバルキリーのファイターとバトロイドを製作させて頂きました。
過去にハセガワ1/72のスーパーバルキリーを製作した事もあり、あれより小さいんだよな・・と不安になりつつも、電飾込みでなんとか完成させる事が出来てホッと一安心。
DORO☆OFFの中で成立しちゃってる?一条機担当としてもノルマ達成!さあ皆も作れ!(^^)
waveバルキリーと言えばバトロイド形態のスタイルの良さ!今回初めて作りましたが、やはりほれぼれしちゃいました。どこも弄ってないです。
今回のお題。ファイターとバトロイドで製作、キットの意図通りにガウォークにならないとダメ。
電飾するに辺り、完成後もバラバラに出来なきゃダメなのでその辺りの工作についてはこちらのブログの方でご紹介させて頂こうと考えています。

waveさんって事でちょっとご報告。そのアイテム選択でSFメカファンの心を鷲掴みにしている「スペース・セツルメント」のメーカー作例を製作させて頂きました。
スタジオぬえの宮武さんデザインって事で細部に渡って素晴らしいプラモデルとなっています。2015年1月発売!こちらの方も宜しくお願いします!