2012年1月1日日曜日

新年あけましておめでとうございます。

こちら札幌は寒くは無いけど曇り空。今年は辰年ですね。辰と言えば竜でドラゴン。今年はすえぞうの年です。2012年と言うとマヤ暦における人類滅亡の年。でも大丈夫です。すえぞうがなんとかしてくれるに違いない!ちょっと頼りない?やれば出来る子ですよ。なんせ後のL.E.D.ドラゴンですからね。
そして今年はスターウォーズ3D化元年。Ep1が3月に公開されます。これを機会に面白い展開になればいいですね。
先ずは2月にファインモールドから1/72ナブースターファイターが発売されます。皆様もう予約しましたか?私はしっかり予約済み。パッケージは敬愛する天神さんの作品。模型の方はと言うと、インペリアル級スターデストロイヤーを作る事を基本軸としてMa.K.作品を1作、こちらはジオラマの勉強を兼ねて仕上げたいですね。そして筆塗りについても課題にしていこうと考えています。今まで本気で取り組んだ事が無かったのでね。こちらについてのお題はクラッフェンフォーゲルを考えています。今や貴重なキットですが、年末の大掃除の際に発掘されました。当時2個買いしていて残念ながら1つは箱が潰れていましてね・・・折角なんで作ってしまおうかと。
こんな感じで今年もまったりと進めて行きます。相変わらず不定期更新となると思いますが、お付き合い下さいね!宜しくお願い致します。