2011年12月31日土曜日

今年もお世話になりました。

12月は模型作りから遠のき、師走という言葉通りばたばたと過ごしておりました。
ご無沙汰してます。生きてます。
今年もいよいよ終わり・・なんと言っても3・11からこっち沢山の事がありました。
辛い事、楽しい事、悲しい事も全て記憶の中にあり、それらと一緒に生きていかなきゃいけないのが人という生き物。忘れたい記憶を捨てられたら楽だと思うけど、それが正解かは多分誰もわからない。被災された方々に自分が出来た事はミジンコ程小さいですけど、それが自己満足では無かったならいいなと思います。
坂本真綾の「スピカ」素敵な歌詞です。震災後、真綾ファンの多くが被災地に向けてこの曲を送っていたでしょう。是非とも聞いてみて下さいね。
今年は素敵な事も沢山ありました。展示会にも沢山参加させて頂きましたよ。
・むさしのフラップス
・静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品展
・DORO☆OFF展示会1st
・スターウォーズブルーレイ発売イベント
・関東MA.K.展示会
・コトブキヤでのDORO☆OFF1.1
そしてなんと言っても、DORO☆OFFとしての模型サークル発足!私個人、スタッフとしてはまだまだやれる事は少ないけれど、頑張って行きたいと考えています。
模型の方はついにジオラマ初挑戦!しかもフィギュア付き・・・私、生ものは苦手でどうしてもメカオンリーに走りがちなんですが、今回は真っ向から挑戦してみました。
タイミング良く、CS放送「プラモつくろうカスタム」にWildRiver荒川さんが出演された事もあり、沢山の事を教えて頂きました。ジオラマという未知の分野に俄然興味が湧いています。
来年はインペリアル級スターデストロイヤーをスクラッチしつつ、マシーネンでまたジオラマ作品を作りたいと画策しています(今度はちゃんと記事にします)。

不定期更新な私のブログに来て頂いた皆様にはホント感謝しています。来年はもっと頑張らないと!皆様よい新年をお迎え下さいませ。


2011年12月1日木曜日

DORO☆OFF EXHIBITION 1.1 in KOTOBUKIYA

スタデを弄る予定でしたが、えらいこっちゃの大騒ぎとなり、陸戦ガンスです。
関東Ma.k.模型展示会にこのガンスを出品するに辺り、電池給電により電飾していました。とは言え、来年のDORO☆OFFを含めいつか外部給電にしないとね、とのんびり構えていたわけですが・・
開腹手術です。空中配線は怖いです。単3電池ボックスと単3エネループがたまたまあった事とCRDは電池食うでとの情報の元、今回はちゃんと計算して抵抗を入れてたわけですが、ACアダプターによる給電となるとダメダメ。ちゃんと将来を考えて行動しましょう。抵抗を外しCRDに変えました。ついでに時間の関係でオミットしていたベースにもハンズで買っておいた天然木のシートを巻き付けてニス塗ってこちらも完了。そしてそして・・姫様です。ぴあにしもさんに頂いてしまいました。感謝です。僭越ながらお尻に軸を打たせて頂き、固定してしまいました。もう返却不可です。これにてホントに完成です。
で、何がえらいこっちゃというと、もう各所で記事をご覧になったと思いますが、我々DORO☆OFFチームにもの凄くうれしい申し出がありました。
いつもお世話になっている秋葉原コトブキヤ様5Fのショールームに1週間程DORO☆OFFスタッフの作品を展示させて頂くことになりました。
名付けて「DORO☆OFF EXHIBITION 1.1 in KOTOBUKIYA」■展示会場:コトブキヤ 秋葉原館 5Fイベントスペース
      http://main.kotobukiya.co.jp/store_info/akihabarakan.html
■展示期間:12月7日~12月14日
■営業時間:10:00~20:00
コトブキヤさんにはSWのフィギュアからあんなフィギュアまでいろいろとお世話になっております。(フィギュアだけかい!)ライトセーバーのお箸、あれはいいですよ!コトブキヤさんの商品です。R2D2の名刺入れ買いましたよ!ネクタイとか色々と商品展開されていますので是非ともお手に取ってご覧になって下さいね。
開催期間中、DORO☆OFFスタッフもちょろっと顔出してるかもしれませんが、その時は宜しくお願いしますね。全員昼間は真面目に働いているはずなので、もし出会ってしまったら「仕事さぼってますね?」とか言わない様に。
って事で1週間展示されていますので、皆様観に来て下さい!がらがらだとかっこ悪いです。
(~.~)