2011年9月26日月曜日

DORO☆OFF 1st 無事終了!その2


先ずは前回の続きでゲストの皆様の作品を。高橋さんは例のブループリントの一部コピーも持参頂いてました。ちょっとばかし食い付きが良さげな図面とか資料的価値は充分!海外で買うと安いんですが、あれだけ文章もあると高くても翻訳版の方がいいと思った。予約済みなんで発売が楽しみ!色々とあると思い画像は乗っけませんよ。

荒川さんは2日目にご本人の作品集「WildRiver’s G-WORLD」の表紙を飾ったザクジオラマも持ち込んで頂きました。空いている隙にがん見がん撮。

DORO☆OFFスタッフの作品を紹介しておきます。先ずはなんと言ってもROKUGENさんのLAAT/c+AT-TE。

そして久しぶりのどろぼうひげさんとヤタさんの共作。
そしてここに写っていたはずの黄色いぴよ・・気が付けば消えて無くなっていた?ヤタさんの作品と電飾タイム中のファルコン。

キャベツさんのヨーダ。まだ途中とは言え、存在感ばっちり!どろぼう帝国の要塞と主力戦艦。

ブロケはやっぱいいの〜ROKUGENさんのフルスクラッチ物。私のスタデもこんな風にカッチリと作りたいものです。

Grasserさんのブースはとにかく明るかった!

メルヘンだね〜どろぼうひげさんのパン屋さんと電飾タイム中の会場内と映える電飾模型。

御陰さまで2日間共にお客様は100名を超え、しかもゆっくりとご覧になって頂けたようで終始混雑していました。ありがとうございました!また来年!おまけ。
LEXくんが製作中の1/2256モンカラマリ・クルーザーを持ち込んでくれたので(まだ高校生だぜ!SWの将来は明るい!)1/2256同スケールのSW艦船を並べてみた。インペリアル級はインペリアルな事がよくわかった。
で、夢のような出来事。スーパーバルキリー製作時に何度となく言った「箱絵を参考に・・」。なんと2日目にその作者様(ご迷惑が掛からないよう敢えてお名前は伏せます)が会場に現れました。前回お会いした時に作品集にサインを!とお願いしてましたが、手元にバルキリーがあるこのチャンス、思い切って失礼ながらそのバルキリーの翼にサインして頂きました!もう宝です。お蔵入りです。次こそは作品集にサインしてもらおう!

って事でDORO☆OFFのレポートは終わります。簡単で申し訳ない!

2011年9月25日日曜日

DORO☆OFF 1st 無事終了!その1

怒濤の2日間が終了し、今日一日は何もせずのんびりと過ごしていました。DORO☆OFFに参加した皆様お疲れさまでした!そして観にいらして頂いた方々、ありがとうございました!さていきなりお詫びが・・実はDORO☆OFF期間中の初日の画像がありません・・なんてこった!初日のみの参加者であるスズキさん、MKさん、appletreeさんの画像がありません。申し訳ありません!で、SKG48の皆様のエロい(凄い)画像もありません!ノー!!私も他の皆様のブログにて楽しもうと思います。
先ずはBブロック行くよ!





chottokyuukei..




はCブロックだ!





DORO☆OFFスタッフ及び特別ゲスト枠は次回に続きます。
それではまた!