2011年5月18日水曜日

SHS2011 モデラーズクラブ合同作品展 2

今回見たかった作品のうちの一つ。荒川さんの”ベルファスト軍港”開場前にこっそり撮影。「WildRiver’s G-WORLD 『円形劇場』演出師 Wild River荒川直人 ガンダム情景作品集」を持ち込みサインを頂きました。

って事で今日もどんどん行きます。


F1の中で一番好きな"77年型P34。贅沢にも1/20、1/12両方・・「眺め倒すとはこういう行為を差す」を体現して来ました。かっこいいな〜


バットマンカーがきれい!まだまだ続く・・・


“リーグ・オブ・レジェンド”のネモ・カー。これもいつか作りたい一つ。きれいだよな〜。TGDさんより教えて頂き、そそとル・マンの会へ。なんと!神様上村様がいらっしゃてました。話しかけたいけど出来ない・・何故なら最近はカーモデルからすっかり離れているので何を聞いていいのかわからない・・仕方ないので誌面にも登場している“H社T社混同ロータス79”をバシャバシャ撮影するのみ・・・素晴らしいしか言葉が出ません。

って事で終了です。Poohさんのアイマス機撮影するのを忘れていたし、高橋さんのヤマトも同じ・・ここでは”2日間あるから・・”は無意味。あっと言う間です。で、最後にSW物を・・ぱっと見た印象からDひげさんや◯タさんのブログ見てるんだろうな〜ってな作品です。なんかそんな感じしません??そして終焉。いやマジ楽しかった!無茶苦茶疲れたし、今この記事書きながらも途中居眠りしたりと未だ引きずってますが、もう来年に気持ちが向いています。その前にメインイベント”どろおふ”もあるし”JMC”もあるし今年もまだ楽しみが控えてます。あ・・メーカー新製品を忘れてた。気になるのは3点のみでした。
先ずはやっと出ます!アオシマ1/2000エンタープライズD!もうとっくに予約済。早く来い!

だって原型はあの方ですもん。間違いありませんね!完成品ですが、四角い窓もしっかり光っていましたよ。そして、メビウスモデル”バトルスター・ギャラクティカ”よりバイパーMk,VIIです。ギャラクティカの世界では最新鋭機。こいつも楽しみ!こいつも予約済!で、最後はやはりハセガワのVF-11Bです。かっこいい!「かわいこちゃ〜ん!」と叫びながら予約ポチ済。バリ展も楽しみですが、その前に1/48VF-1関係宜しくハセガワ様。
さて、これでSHSは一区切り。とある方に凄い宣言をしてしまったのでとある物を再開せねばなりません。でもきっととある方はもう忘れてると思うので私も忘れてしまおうか。。
って事でまた明日からは通常運転。それではまた!

2011年5月17日火曜日

SHS2011 モデラーズクラブ合同作品展 1

って事で合同作品展の気になった作品達を2回に分けて紹介致します。撮影した作品は300を超え、流石に全部紹介し切れません・・悪しからず。先ずは今回お世話になったティルナノーグの全景を・・開場前なのでゆったりですな。どんどんいきます。


わーヴァンヘイレンだ!むちゃくちゃかっこええ!え?マシーネンの世界ってこれはありなの?もっと厳しい世界だと誤解してました。とは言え、塗膜の質感とか凄かった!
えーと・・誰かに似てるって気が付いた人、しっー!(注釈:ご本人はもっとだんでーでせくしーなすてきなかたです)今回は色々とお世話になりました。


今回はやっとこDO楽DOのおやぢさんと話す事が出来ました。ずっとHP読んでた方と実際にお話出来るなんて幸せです。考えてみたら、会場でも高橋清二さんは元より荒川さん、ヤマタクさんや多くの憧れの方と挨拶を交わしお話させて頂いているなんて夢のよう・・導いてくれた皆様に感謝!


ベアッガイ人気ありますね〜改造作品多し!しかも楽しそう!白うさ黒うさならぬ白くま黒くまですな。上の方にアップしたアッガイ改造もそうですが、この先もずっとずっと愛されるキャラ(MS)で居続けるでしょうね。
って事で続きは後日。

2011年5月16日月曜日

静岡ホビーショー2011

楽しい事はあっと言う間に終わりますな〜
決戦前夜。今年はモデラーズクラブ合同作品展前夜より現地入りです。時間は午後8時・・私たち4人は夕方には静岡入りして、この時は既にアルコール入りのいい感じになっていました。ワイルドな方々と共に静岡おでんをつまみに準備万端!!設営終了後もワイルドな方々と前夜祭を楽しみました。SHS2011スタートです
会場1時間前には既にこんな感じ。会場時間が15分早まりました。私も1/3000マクロスをゲットすべく早々に準備万端買う気満々な会場寸前。画像は日曜午後ですが、土日共にすごーく盛況でびっくり!ヤタさんのスタデ(ファルコン)を中心に撮ってみました。今年は”
ティルナノーグさんのスペースをお借りし展示させて頂きました。皆様ありがとうございました!
折角の機会ですから作品に興味を持って頂いた方々とお話をしたかったんですが、画像の通りの状況でして・・・皆様の邪魔にならないよう控えているしかありませんでした。幸せですよね・・だって皆さん口々に”スターウォーズだ!””デススターだ!”スターデストロイヤーだ!”って集まってくださるんです。楽しそうに作品を眺めている方々、じっくりと細部を観察している方々、お子様に説明しているお父さん達・・その先には私たちが作った模型があります。頑張って作った甲斐があった!また頑張ろう!来年もSHSにいい作品を持ち込めるよう、また作り始めます。
その前に我々のメインイベント”どろおふ”が待ってます。JMCもあるしね。
さて、超絶作品が集まる合同作品展の方は画像撮りまくりの為、整理中です。またの機会に公開します。
でね、うれしいニュース、まさにニュース。GigaziNEさんが私たち”スターウォーズ組”を取り上げて記事にしてくださいました。ホントうれしい!詳細はこちら

2011年5月1日日曜日

YFの開きを・・

どんどん閉じて行きましょ。作業中折れそうなとんがりをガードしときましょうね。気が付いたら無くなってるのはシャレにならんし。
先ずは翼パーツを・・・で合わせ目を消したら。今度は脚パーツを。乾いたら合わせ目消しを・・コクピット光らせる?起動した時パネルに"READY"って出るのは非常にかっちょいいんですが、このサイズじゃあね。ともかく完成を目指しましょ。

ピカリと静岡ホビーショー

待ちにまったGWです。やっと模型に勤しめる時が・・買いだめしたDVDも観たいし5日間有意義に過ごしたいと思います。先ずは配線取り回しに難儀しましたがなんとかエンジン4発光らせたYF-29。うんうん、脚なんかけっこういい雰囲気で光っています。今回は余り深追いをしないつもりなので一気に機体を完成まで持って行きたいですが、構想ではちょっとかっこいいベースも考えているので配線をどこから出すか要検討です。
さて、今年も静岡ホビーショーへ行って来ます。新作が無いかなしい状況なので2泊3日の小旅行気分で遊びに行くつもりでしたが、どうやらヴェネター級を持って行けば展示出来るかも?なうれしい事態になりそうです。
モデラーズクラブ合同作品展の中いつもの仲間の作品の中に紛れていると思いますので、見てやって下さいな。しかし新作が無いとやっぱ辛いな。手を動かさないと!!